SSブログ
a.jpg

Mの「不動産」考 [つぶやき]

IMG_0660.JPG
いまワタクシが物件を買うとしたら。

南青山(新築)と千代田区(中古)に居住用マンションを、

代々木に土地と一戸建てを、

そして品川区に投資用マンションと、

この20年間でそれなりに不動産を購入してきましたが。

もし今、新たに購入するとしたら2パターンあるかなと。

一つは、これまで通り都心の物件。

オフィス街に極めて近いエリアに、1K程度のマンションを購入するかな。

理由としては企業の都心離れが進むと、こうした一帯の価格が下がって買いやすくなる。

その一方で地方に移転した会社のデポジット、

または都内出張時の社員宿泊用として貸し出すことが出来るんじゃないかと。

海外のリゾートホテルのように「タイムシェア」を採用してもいいですしね。

もう一つは都心まで電車で1時間~1時間半程度の、関東近郊エリアの中古一戸建て。

リモートワークが進めば通勤頻度が激減するので駅から遠くても可。

その代わりスーパーや学校が近く、駐車場を完備しているのが重要。

さらに小さい子供が落書きしたり壊したり、あるいは自由にDIYしてもいいように、

貸し出す際のリフォームやクリーニングは最低限しかしない。

お子さんが元気にノビノビと暮らせる環境を手軽に得たい、というファミリー向けですね。

このように確実に一定のニーズに応えられる不動産に魅力を感じる一方で、

ドーナツ圏のファミリータイプ物件のように、

中途半端なポジションの物件には興味が湧かないですね。

まあ所詮シロートの独り言なので、あまり真剣に読まないように。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アウトドアにも通勤にも。コンパクトでも大容量「シモーネBOX ウエストバッグ」(万双)
【7月限定キャンペーン】バッグはブランド問わず買取額が15%UP!(ADDICT)
・履くだけで美しく変化する「F.LLI Giacometti 馬革 ローファー TABACCO」(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したい(時計査定の窓口)
・夏本番。ショートパンツを着こなすポイント&おすすめブランド紹介(リタリオリブロ)
・世の中に1つしかない、水牛革を使用した財布のエイジングに注目(Alt81)



2020-07-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]