SSブログ
a.jpg

Mの「ファッションの淘汰と勃興」考 [つぶやき]

DSC02563.JPG
リモートワークの普及で消えゆくアイテム、浮上するアイテム。

万双のアイコンとも言えるクラシックなダレスバッグが、

中高年だけでなく20代の若者にも売れているという話を聞いて思ったんですよ。

これからは、全世代で“本格派”が求められていくんだろうなと。

以前こちらの記事で「ドレススニーカーを履く人が急減するのでは?」と書きました。

リモートワークが普及したら、

ドレスシューズのようでありスニーカーでもある“ドレス二”のような、

“どっちつかず”の靴を必要とする人がいなくなるんじゃないか、というのがその主旨。

通勤頻度がガクンと減れば、

ほとんどの人がニューバランスなどの専業ブランドが作ったスニーカーを履き、

また一部の革靴愛好家が本格靴を愛でるようになる。

“どっちつかず”故に通勤くらいにしか使えないドレスニを、

わざわざ選ぶ人は少なくなると思うんですよね。

バッグも同じように、2~3WAYナイロンバッグなど「ビジカジ」系の需要が激減、

本気なキャンプにも使える高機能なリュックや、

職人の手仕事が冴えるクラシックなバッグなど、

本格的なアイテムにニーズが集まるのでは?

まあいつものように客観的な裏付けのないシロートの妄言なので、

テキトーに聞き流して欲しいんですけど。

DSC02559.JPG
※「万双 ブライドル 三つマチダレス」は意外とモード系コーデとも相性が良い、という実証記事はこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【8月限定キャンペーン】「コモリ」「サカイ」などのドメブラは買取額15%UP(ADDICT)
【新作】タニノクリスチーの魂を継いだノルヴェジェーゼのチャッカブーツ(リファーレ)
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したいなら(時計査定の窓口)
【大決算 SALE】あの名品も衝撃のポッキリ価格で登場!~8/31 09:59(リタリオリブロ)
・深い森を想起させる透明感のあるグリーンが印象的「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・ビジネスシーンで活躍する機能満載「コードバン 長財布(小銭入付)」入荷(万双)


2020-08-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]