SSブログ
a.jpg

Alt81 arrow_スリングショルダー01 [iTemリポート]

DSC02100.JPG
“ドレスショルダー”と呼びたいバッグ。

Alt81の新作となるこちらのバッグ初めて見た時、直感的にそう思いました。

“ドレスショルダー”と呼びたくなる理由は主に3つ。

DSC02072.JPGDSC02095.JPGDSC02094.JPGDSC02088.JPG
一つは主素材である「P&Dバッファローカーフ」の質感。

シュリンクさせた水牛特有のワイルドなシボと表面を纏う上品な艶が、

ショルダーバッグにはあるまじき(笑)大人の色気を醸し出しているから。

(「P&Dバッファローカーフ」の詳細はこちら

ショルダーベルトも全て同革を使用していて、

今どき珍しい総革仕様というのもドレスっぽさを際立ています。

DSC02070.JPG
もう一つが縫製方法。

マチを縫い目が外側から確認できる「外縫い」で仕上げてある。

縫い目を見せないように生地の中に織り込んだ「内縫い」が、

四隅が丸みを帯びてラインがふっくらと柔らかくカジュアルなフォルムになるのに対し、

「外縫い」の場合はフォルムが無骨で固く、

使用されている堅牢な革と相まって、

ブリーフケースを思わせる底周りに仕上がっています。

DSC02065.JPG
最後が黒ニッケルサテー加工を施した真鍮製の金具を使用しているところ。

ニッケルでメッキをした上から黒ニッケル加工を施し、

さらにバフを使い職人の手で表面に細かい傷を付け艶を消すという

なんとも手間のかかった加工により、

ズシッとした重みと鈍光が味わえます。

DSC02104.JPG
再入荷したばかりの「mark_ラウンド長財布02」も楽勝で収納可能 

DSC02060.JPGDSC02056.JPG
フラップには隠しマグネットが付いているため勝手に開くことはない
さらにファスナーでしっかりと閉じることができる2重構造になっている

DSC02067.JPG
内装には小物用のユーティリティなポケットが1つ

IMG_0262.JPG
利用イメージ(公式サイトより引用)


DSC02076.JPG
なお蔵前の直営店は「Go to トラベル地域共通クーポン」が利用できるので、

旅行などで東京にいらっしゃる場合は足を運んでみてください(詳細はこちら)。

※「Alt81 arrow_スリングショルダー01」はオンラインショップでも購入できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ロレックスやオメガ、チュードルを最高値で手放したいなら(時計査定の窓口)
・マンネリ脱却!!ニットベストをおすすめする理由と着こなし方(リタリオリブロ)
・革の魅力を十二分に堪能できる新作バッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【10月限定キャンペーン】オールデンなどシューズブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・ノルべの手縫いステッチが映える『F.LLI Giacometti』チャッカブーツ(リファーレ)
・美しい光沢と機能性を兼ね備えた「コードバン 三つ折り財布」予約受付中(万双)



2020-10-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]