SSブログ
a.jpg

Mの「室内履き」考 [つぶやき]

ktw190_burg1.jpg
なぜ革靴ブランドは室内履きに注力しないのか?

エイジングが楽しめる革のスリッパとか最高じゃないですか。

通勤スタイルのカジュアル化などにより革靴離れが進んだところに、

在宅勤務や巣ごもり生活が加わったことで、

いまや革靴産業は風前の灯と言っていい。

以前書いたような、

マニア向けのブランドや作り手の靴以外はどんどん売れなくなるでしょう。

なのになぜ革靴ブランドは室内履きに力を入れないのか?

これからは「いかに屋内生活を充実させるか」が消費の大きなベクトルになり、

室内履きに力を入れたくなる人も増えるでしょう。

革靴好きが納得するような室内履きがほとんど無い今は、

大きな参入チャンスだと思うのですが。

しかもスリッパなどであれば「木型ガー」とか「製法ガー」と、

自称靴好き連中に小煩く言われることはないでしょうし。

靴磨き好きは、鏡面磨きしたスリッパをSNSにアップすることも出来る(笑。

全員ハッピーになれる気がするのですが、そんなこと無いのでしょうかね。

 


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10月限定キャンペーン】オールデンなど靴ブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・靴の耐水実験やスニーカー補修作業など「YouTube公式チャンネル」(リファーレ)
・たった一人の職人しか作れない「ブライドル ダレスバッグ」極少量入荷(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)
・「CHAMBORD SELLIER」の新品バッグやベルト格安で放出中(リタリオリブロ)
・ダークトーンの着こなしに。「mark_ラウンド長財布02(オレンジ)」(Alt81)


2020-10-28 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]