SSブログ
a.jpg

Fil shoes 石田智寛さん [with万双]

DSC02536.JPG
同じ作り手として、質実剛健のブランドから学ぶことは沢山ある。

というわけで、先日こちらで告知した新企画のスタートです。

私物の万双バッグを第三者に選んでもらい、

撮影した写真を見て改めて惚れ直したいという究極の自己中企画(笑。

記念すべき一人目の協力者は、

以前こちらで愛靴を披露していただいた『Fil shoes』の石田智寛さんです。

DSC02523.JPG

今回、リュックタイプ2型を選んだ理由は?

「ふだんはスポーツブランドのナイロンリュックしか使わないんですよ。

だから“自分が万双のバッグを使うとしたら”という観点で、こちらを選ばせてもらいました」

DSC02526.JPG

実際に現物を見た感想はどうでしょう?

「写真だともっとガチッと硬いイメージがあったのですが、

こうして手にとってみると柔らかくて身体へのフィット感が高く、使い心地が良さそうですね」

DSC02517.JPG

靴の作り手として意識するところはありますか?

「こうして間近で見てみると、革はもちろん金具の使い方など、

靴作りに生かせそうなところは沢山あると思います」

DSC02516.JPG

最後に、万双のブランドのイメージは?

「“質実剛健”ですね。ブランドロゴや目を引く派手さはないけど、

とにかく丁寧にしっかりと作られている。

この姿勢にはとても共感しますし、

同じブランドを運営する者として、作り手として学びたいところです」


と語る身長180cmの石田さんに持ってもらった万双のリュックはこちら。

DSC02534.JPG
シモーネBOX デイパック

DSC02554.JPG
双鞣和地 バックパック

カッコいい…。

生まれ変わったら絶対に180cm以上になると心に誓いました(笑。


なお『Fil shoes』では近く展示・受注会を開催します。

同ブランドの靴に興味がある方、石田さんとお話しをしてみたいという方は、

是非足を運んでみてください。

IMG_6080.jpeg
Fil shoes 展示・受注会@靴修理工房glue
展示日時:10/31(土)~11/06(金)
受注会日時:11/07(土)  11/08(日)
※受注会は予約制(展示会は予約無しでOK)
会場:靴修理工房glue 東京都豊島区西池袋2-23-15 ホワイトビレッジ目白101 JR池袋駅西口・目白駅徒歩5分。
※glue様は靴修理のみならず、店主の代永様のファッションや音楽への深い知見を活かしてセレクトされたアパレルや高級中古靴などの取り扱いなさっており、トータルでのスタイリングも可能です。
基本モデル:サイドエラストレートチップ(デザイン変更可能)
プライス:¥78,000+tax~ ※お支払いは基本全額前金(相談も可能)
納期:約2カ月
※今回からホールカット(写真)の受注も開始します。
べース仕様
・採寸有りのパターンオーダー
・マッケイ製法
・ヒドゥンチャネル(革底の場合)
・シームレスヒール
・クロムエクセル スーパーバック ヤヌスカーフ
※特別に受注会でのみ『サイドエラ』『ヒドゥンチャネル』込みでパターンオーダーが78,000円(税抜)となっております。
オプション仕様
・九部仕立て(20,000円)
・アノネイカーフ(12,000円)
・パティーヌ(28,000円)
・肉盛りやセミオーダーレべルでのサイズ調整(20,000円)
※ご希望のオプションがあれば相談ください。

オーダーについての詳細は以下でも確認できます。
Instagramはこちら
Twitterはこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【10月限定キャンペーン】オールデンなど靴ブランドは買取額15%UP(ADDICT)
・靴の耐水実験やスニーカー補修作業など「YouTube公式チャンネル」(リファーレ)
・たった一人の職人しか作れない「ブライドル ダレスバッグ」極少量入荷(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)
・「CHAMBORD SELLIER」の新品バッグやベルト格安で放出中(リタリオリブロ)
・ダークトーンの着こなしに。「mark_ラウンド長財布02(オレンジ)」(Alt81)



2020-10-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]