Mの「革靴ブランドへの要望」考 [つぶやき]
革靴の「アタッチメント・パーツ」が欲しい。
「革靴ブランドには室内履きかワンマイルシューズをもっと作って欲しい」。
これまで何度かそう言ってきましたが、もう一つリクエストを。
革靴を2倍にも3倍も楽しめる「アタッチメント・パーツ」を作って欲しいんですよ。
「先行き不透明で新しく靴を買えない。でも革靴をもっと楽しみたい」。
少なからず存在するであろう、そう考えるワタクシのような人間のために。
たとえば写真の「スパッツ」。
一説によると1800年頃に登場したといわれ、
19世紀から20世紀にかけて冬の防寒用のツールとして、
あるいはフォーマルウェア用のアクセサリーとして
フレッドアステアやシャーロックホームズが愛用していた事で有名。
2015年、尖っていた頃の伊勢丹とのコラボ企画で、
“短靴を簡単にボタンブーツにできる”アタッチメント・パーツとして、
デザイン&パターンをRENDOの吉見さんに、
製甲を康さんにお願いしてこしらえてもらった一品。
(こちらはダミーボタンとバックルがシルバー925の特別仕様)
先日購入したエドワードグリーン(購入記事はこちら)のように、
シンプルなキャップトゥがご覧のような華やかなブーツに!
もっと他にもアタッチメント・パーツやアクセサリーはあると思うので、
関係者の皆さんには是非ご検討いただきたく。
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2020-11-12 12:00
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