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Mの「革靴ブランドへの要望」考 [つぶやき]

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革靴の「アタッチメント・パーツ」が欲しい。

「革靴ブランドには室内履きかワンマイルシューズをもっと作って欲しい」。

これまで何度かそう言ってきましたが、もう一つリクエストを。

革靴を2倍にも3倍も楽しめる「アタッチメント・パーツ」を作って欲しいんですよ。

「先行き不透明で新しく靴を買えない。でも革靴をもっと楽しみたい」。

少なからず存在するであろう、そう考えるワタクシのような人間のために。

たとえば写真の「スパッツ」。

一説によると1800年頃に登場したといわれ、

19世紀から20世紀にかけて冬の防寒用のツールとして、

あるいはフォーマルウェア用のアクセサリーとして

フレッドアステアやシャーロックホームズが愛用していた事で有名。

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2015年、尖っていた頃の伊勢丹とのコラボ企画で、

“短靴を簡単にボタンブーツにできる”アタッチメント・パーツとして、

デザイン&パターンをRENDOの吉見さんに、

製甲を康さんにお願いしてこしらえてもらった一品。

(こちらはダミーボタンとバックルがシルバー925の特別仕様)

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先日購入したエドワードグリーン(購入記事はこちら)のように、

シンプルなキャップトゥがご覧のような華やかなブーツに!

もっと他にもアタッチメント・パーツやアクセサリーはあると思うので、

関係者の皆さんには是非ご検討いただきたく。


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2020-11-12 12:00 
共通テーマ:ファッション

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