SSブログ
a.jpg

when 小林晃太さん [with万双]

DSC02957.JPG
これ欲しいんですけど、Mさんと被ってもいいですか?

ワタクシの独りよがり企画なので、ガンガン続けますよ。

Fil shoes 石田智寛さんRENDO 吉見鉄平さんに続く3人目は、

以前こちらの記事でご紹介した『when』の小林晃太さん。

意外にもドレス寄りのバッグを2点、チョイスしていただきました。

DSC02963.JPG

今回、ブリーフケースとボストンバッグを選ばれた理由は?

「顧客の多くが企業の経営者で、

そういった方々が集まるコミュニティに顔を出させていただく機会が多くなりまして。

当然、今日みたいにスーツ着用でお邪魔するわけですが、合わせられるバッグが無い。

これまでは普段使っているナイロン素材のリュックを持って行っていたのですが、

さすがにそろそろちゃんとしたバッグを持つべきかなと。

万双はMさんのブログで知ってから気になっていたので、

ちょうどいい機会だから気になっていたバッグを見せてもらおうと(笑)」

DSC02922.JPGDSC02931.JPG

実際に現物を見てどうですか?

「特に革質がいいですね、安心するというか。

高級バッグを使う時にありがちな変に神経質になることなく、

道具として気がねなく使えそうなところがいい。

傷などもそのまま味になりますしね。

ブランドのロゴが一切入っていないところも使いやすさに繋がっていると思います。

それと現物を見て底鋲も気に入りました。

地面に直置きしても革が傷つかない実用性の高さや、

置いた時に“カチッ”と金属音がするところがカッコいい(笑)」

DSC02934.JPGDSC02929.JPG

小林さんが実際に買うとしたらどんなバッグがいいですか?

「シンプルで品質が良いのは大前提なのですが、

なんというか少しクセというか雰囲気があるバッグが欲しいですね。

そういう意味でこのボストンバッグは凄く気に入りました。

実際に持ってみたら思ったほど大きくなく十分に日常使いも出来ますし、

革の質感も含めて“タダモノじゃない感”がある。

これ自分も欲しいんですけど、Mさんと被っても大丈夫ですか?(笑)」

私物のパソコンを実際に入れたりして使い勝手を確認するなど、

マジマジと小林さん(身長176cm)がチェックした万双のバッグはこちら。

DSC02955.JPG
双鞣和地 ボストンバッグ

DSC02950.JPG
双鞣和地 シングルブリーフケース


夏に実施された「Brift H」でのパターンオーダー会が大盛況に終わり、

来春以降も同店でのオーダー会を継続的に実施する予定と、

これまでの“知る人ぞ知るブランド”から

少しずつ認知度が上がり始めた小林さん率いる『when』。

11月16日発売の雑誌「LAST」に 

2ページにわたりインタビュー記事が掲載されているということなので、

気になる方は是非チェックしてみてください。

when
東京都千代田区東神田2-8-7 エスポワール東神田 4F
URL:https://www.s-when.com/


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【新作】二つ折り財布の悩みを解消「ブライドル ラウンド二つ折り財布」予約受付中(万双)
・「ブルネロクチネリ」スウェードダウンベスト1点のみ入荷(リタリオリブロ)
【新作】小さな小さなマルチ小物入れ。「page_小物入れ01」登場(Alt81)
【11月限定キャンペーン】GUCCIなどハイブランドは全品買取額15%UP(ADDICT)
【少量入荷】ディンケラッカー ダークコニャックコードヴァンモデル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2020-11-14 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]