SSブログ
a.jpg

Mの「皮肉」考 [つぶやき]

IMG_0865.JPG
当事者意識ゼロの皮肉は、ただただダサい。

SNSとかでたまに見かけるたびに「カッコ悪」と思います。

自分が身を置いたり深く関係している業界のことを、

ミョーに冷めた目で皮肉ったりしてる連中を。

これまで色んな業界を渡り歩いてきましたが、

特にファッション業界関係にこの手の輩が多いですね。

ネットの業界ニュースを引用して「終わってる」とか、

「失敗するに決まってる」など、

「自分ならこうする」という当事者意識や建設的な批評もアイデアも無く、

自分とは無関係とばかりにヒョーロンするのみ。

業界の牽引者が将来を案じてアレコレ頑張っても、

その下にぶらさがっている連中がそんなんじゃまったく意味がないですよね。

「自分が頑張ったところで、どうしようもない」という気持ちは理解できるし、

実際そうなんでしょう。

だから業界を盛り上げるために頑張れとまでは言いません。

でも盛り下げるようなことはしない方がいい。

当事者意識が一切無い無責任な行動は、ただただダサいだけですから。


※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・高品質イタリアンレザーを贅沢に使用「フラグメントケース」発売(Flathority)
・ロングセラー製品「コードヴァン 長財布(小銭入れ無)」入荷しました(万双)
・新進気鋭のフレグレンスブランド「YOUFIRST」が入荷(リタリオリブロ)
・年々稀少な存在となりつつある「馬蹄型小銭入れ01」再入荷しました(Alt81)
【買取り】「メゾンマルジェラ」や「ジルサンダー」は全品15%UP!(ADDICT)
【稀少】F.LLI Giacometti」クロコダイルのダブルモンクサンダル(リファーレ)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-02 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]