SSブログ
a.jpg

WHEELROBE FW2021展示会 [iTemリポート]

DSC05894.JPG
『WHEELROBE』期待の新作は、ヴィンテージ感溢れるVチップ!

浅草にある『WHEELROBE』のショールームで今年の秋冬シーズンの新作を拝見してきたのですが、

見事なまでにワタクシ好みのVチップでした。

DSC05917.JPGDSC05902.JPG
まずエプロン部分の意匠。

一般的にVチップと言えば、

オールデンのように側面の革の上に甲部の革をシンプルに縫い合わせた

いわゆる「乗せモカ縫い」が多いと思いますが、

こちらはエプロン部分を折り込んで縫っています。

段差がなく非常にスッキリとした意匠に仕上がっていますが、

調べたら昔のNettletonのVチップの一部モデルに採用されていた仕様でした。

って追求するディテールがマニアック過ぎる(笑。

DSC05923.JPGDSC05905.JPGDSC05910.JPG
またノーズをほんの少し短くすることで、さらにヴィンテージ感をアップ。

アッパーの革はもちろんホーウィン社のクロムエクセルで、

見るからにフィット感が高い木型はPLAIN TOE DERBYにも使われている#1228。

価格は4万円台になる予定。

ヴィンテージ靴好きの方以外にも、また若い方にも履いて欲しい一足です。

DSC05919.JPG

※『WHEELROBE』オンラインショップはこちら
※浅草のショールームで試着も可能。事前の予約はこちらで。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【特集】フランス名門「Paraboot(パラブーツ)を大解剖!(リタリオリブロ)
・職人の技術が結集した小さな作品「馬蹄型小銭入れ01」グリーン(Alt81)
【買取り】「オールデン」や「JMウエストン」は査定金額15%UP!(ADDICT)
【新入荷】Padmore&Barnes(パドモア&バーンズ)SIRIA NEGRO」(リファーレ)
・プエブロレザー使用の人気メガネケースが全色入荷しました(Flathority)
・旅行やゴルフなど荷物が多い時でも十分に収納するトートバッグ(万双)
・一番高く時計を買い取ってくれる業者がすぐに見つかる(時計査定の窓口)


2021-03-29 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]