SSブログ
a.jpg

Yeossal(ヨーセル)Thomson 4万6,954円 [買ったモノ]

DSC06657.JPG
見知らぬ異国テーラーのオリジナル靴を買ってみたら驚いた。

気になるモノを見つけると、とりあえず買ってしまう癖。

直した方がいいのかもしれませんが、

こういう当たりを引く可能性があるので止められません。

ということで今回ヤフオクで発見し落札したこちら、

手元に届いてから身辺調査をしてみると

どうやらシンガポールの紳士服店のオリジナルらしい。

名は『Yeossal(ヨーセル)』。

MTOで紳士服を展開していて、革靴もラインナップの一つ(詳細はこちら)。

DSC06674.JPGDSC06663.JPGDSC06665.JPGDSC06664.JPGDSC06666.JPGDSC06667.JPGDSC06668.JPGDSC06671.JPGDSC06672.JPGDSC06673.JPG

革の種類は豊富で、木型は7種類(ウィズはE・F)から選べ、

フィドルバックなどソール周りの仕様も選べる。

ワタクシが手にしたのは「Thomson」というモデルで、

木型はYRB、革はホーウィン社ハッチグレインでカラーはエスプレッソ。

スキンステッチやテーパードヒールといった高級靴らしい仕様も。

ハンドソーン仕上げでMTO価格は7万円ちょっと、納期は2ヶ月ほどということ。

こういう言い方がいいのかわかりませんが、

テーラーのオリジナル靴の領域を完全に超越した仕上がりなのではないでしょうか?

DSC06669.JPG

足入れした感じでは、

甲周りと踏まず部分で挟み込むようにホールドするフィッティングが心地よい。

ボールジョイント部がタイトで、通常の英国靴よりハーフサイズほど小さい感じかな?

ネットでのオーダーだと事前にフィッティングが出来ないので、

これから日本で流行るかはわかりません。

が、革靴好きの物欲を大いに刺激する存在になることは間違いないでしょうな。


2021-05-01 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]