SSブログ
a.jpg

REPRODUCTION OF FOUND US NAVY CHUKKA [iTemリポート]

DSC01024.JPG
これもまた旅の足元に相応しい一足。

先日こちらの記事で「旅行用に選びたい靴」の条件を書きましたが。

リファーレに入荷したばかりのこちらも、同じく旅行に履いていきたい一足。

『REPRODUCTION OF FOUND』のチャッカブーツです。

DSC01025.JPGDSC01032.JPG

1970年代にかけてアメリカ海軍で採用されていたチャッカブーツをベースに、

軍用シューズを生産していたファクトリーに依頼してモディファイド。

アッパーは肉厚なイタリアンスウェードにスコッチガードプロテクター加工を施し、

水や油・汚れに強いだけでなく革の柔らかさと通気性をきちんとキープ。

さらにライニングとインソールにピッグレザーを、

アウトソールには天然クレープを採用することで柔らかい履き心地を実現しています。

またアッパーの縁を裏側に織り込んでからソールに縫いつける

サンクリスピーノ製法で仕立てているので、

柔らかな雰囲気が漂っているところが良い。

DSC01039.JPGDSC01043.JPGDSC01046.JPG

通常の紐靴よりレースホール数が少ないぶん脱ぎ履きが楽ちんですし、

ルックスはスニーカーほどカジュアル過ぎない。

それになんつっても出自がミリタリーだから、

舗装道路から砂利道や泥道でもガンガン歩けそう。

そしてスニーカー並みの価格で買えるから気楽に履けるのも嬉しい。

すぐにでもこれを履いて、また旅に出たくなります(笑)。

※「REPRODUCTION OF FOUND US NAVY CHUKKA」の詳細はこちら


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【コードバンミニ財布(小銭入れ無)】「ボルドー」「ネイビー」在庫あり(万双)
【Sartorio】ウール3つボタンスーツ ネイビー【サイズ46】(リタリオリブロ)
・「arrow_束入れ01」の新色グリーンがオンラインショップに登場!(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・山羊毛×象革の贅を尽くした「SOLE」の洋服ブラシ入荷しました(リファーレ)


2021-11-03 12:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]