SSブログ
a.jpg

Mの「人付き合い」考 [つぶやき]

DSC07951.JPG
ストレスを溜めない人間関係について。

自分が日々ストレスと無縁にある理由の一つとして、

「無理に人付き合いをしない」があると思う。

「このヒト面倒くさいな」と思ったら、旧くからの知人だろうが、

仕事で関係があった人だろうが、

ブログ読者だろうが付き合いをフェードアウトしていく。

どんどん関係を絶っていきます。

それで全く問題ありません。

残された人生は、あと20年もあるかどうか。

無理をしたり我慢までして付き合う必要なんてない。

大切な家族と気心知れた友人が数人もいれば十分なんですよ。

だから今さらSNSとかでネットワークを広げたいとも思わない。

よくフォロワー数自慢の人や、

「○○な人と繋がりたい」というハッシュタグを見かけますが、

「大変だなあ」と思うことはあっても真似しようとは全然思いません。

お金と同じく人間関係もあの世には持っていけないのだから、

無理して繋がる必要なんてないんですよ。

※写真はイメージです。本文とは関係ないっすよ。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・「LUDWIG REITER」 S1784 Uチップブーツのモカが入荷(リファーレ)
【Mも毎日愛用】名作「クロコダイルミニ財布」が全色揃いました(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで成約分すると楽天ポイントが10倍(リタリオリブロ)
・「arrow_小銭入れ01」にも新色グリーンが追加しました!(Alt81)


2021-11-16 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]