SSブログ
a.jpg

Mの「バッグのデザイン」考 [つぶやき]

IMG_2625.JPG
バッグのジェンダーフリー化は当然の帰結。

先日こちらの記事でも取り上げましたが、

バッグについては「ジェンダーフリー化」が進むと思っていて。

ただ敢えてそれを狙ったデザインをしなくても、

現代人の手荷物事情を考えれば必然的にサイズはコンパクトになるし、

余計な装飾やギミックなどを削ぎ落としミニマム化していくと、

自然とそこに行き着くんだと思ってます。

つまりジェンダーフリーは流行ではなく、

ユーザーのニーズをきちんと捉え、

バッグのデザインを極めた上での当然の帰結というか、

最終的に辿り着く形だと思うんですよね。

IMG_2626.JPG

写真はワタクシも愛用している万双の「双鞣和地2WAYショルダー」。

まさにジェンダーフリーな一品で、

夫婦や恋人との間でシェアできる仕上がりになっています。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)
・ユタカーフで別注したジャコメッティのサイドゴアブーツ爆売れ中!(リファーレ)
【予約受付開始】伝説の逸品「ブライドル ブリーフケース(B4)」(万双)
【冬の大買取祭】 12月28日到着分まで査定額最大40%アップ!(リタリオリブロ)
・オリジナル・オイルドレザーの新顔「ビートル」が登場しました。(Alt81)


2021-12-24 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]