SSブログ
a.jpg

Mの「若き靴愛好家」考 [つぶやき]

IMG_2698.JPG
若い本格靴好きに対して年配者がすべきこと。

最近、SNSとかで20代・30代と思しき若い世代をよく見かける。

「本格靴が好きなんだろうな」という人を。

とてもいいことだと思う。

どんどん靴の魅力を発信してもらって、

さらに若い世代を本格靴の世界に引き摺り込んで欲しい。

そして我々のような年配者がすべきことは、ただ一つ。

彼・彼女らの投稿に対してケチをつけないこと。

まるでスーツ警察のようにカビ臭い知識や経験を引っ張り出して、

「それは変」とか「あれはダメ」などとマウントを取ろうとしない。

もし事実誤認をしているようなら、それを丁寧に説明すればいい。

若い人には若い人の革靴の楽しみ方があるのですから、

それを温かく見守ればいいじゃないですか。

そして年配者は、ベテランなりに本格靴を愛でればいい。

今年で57歳になるワタクシは、そう思いますよ。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エドワードグリーン「HALIFAX」(ユタカーフ)入荷しています(リファーレ)
【予約受付開始】新作のビジネスリュックの第2弾分(2月末頃納品)(万双)
【靴・バッグ買取祭】 1月31日到着分まで査定額が最大40%UPに(リタリオリブロ)
・新年度はグリーンの長財布でスタート!「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
【買取りキャンペーン】オールデンなど対象ブランドは査定額15%UP!(ADDICT)


2022-01-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]