SSブログ
a.jpg

Mの「ファッション動画」考 [つぶやき]

IMG_4384.JPG
なぜワタクシはファッション関連の動画を見ないのか。

なぜかYou Tubeチャンネルを紹介してる記事に多くのアクセスが集まってまして。

※過去に動画を紹介した記事はこちら↓

https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2022-07-13-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2022-07-08-1
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2022-06-27
https://m-butsuyoku.blog.ss-blog.jp/2021-07-02-1

さらに「ファッション関係のおすすめ動画を教えろ」

といったリクエストもいただくのですが。

残念ながら、まったく見てないんですよ。

や以前は見たこともあったんでよ、色んな人に教えられて。

でも、ちょっと見ては止めてしまうの繰り返しなんですよね。

その主な理由がこちら。

(1)内容に興味が湧かない
(2)構成と編集が下手
(3)内容が浅い

まず(1)ですが、代表的なのが靴磨き動画のようなHow toモノ。

その手の企画動画にはまったく興味が湧かないんですよね。

同じHow toモノならジャンクギターを再生する動画とかの方がエンタメ性が高く、

百倍面白いです。

またスタイリストや編集者などギョーカイ関係者による動画は

ほとんどが雑誌の焼き直しみたいな企画なので、

新鮮味を感じないというのが正直なところ。

次に(2)。これは致し方ないのですが、

これまで何十年もプロが作ったテレビ番組に慣れた身からすると、

どうしてもイライラしちゃいます。

最後に(3)。

インフルエンサー的な人が色んなアイテムを紹介する動画を見たのですが、

ターゲットをビギナーに設定しているせいか内容が浅い。

あと発信している側の知識に問題があり、明らかな誤りが見受けられる場合も。

まあ貴重な時間を割いてまで見るクオリティには無いかなあと。

というのがファッション関連の動画を見ないワタクシなりの理由。

もちろん個人的な意見なので、判断はそれぞれで。

ただし異論反論はいつものように受け付けません。

※写真はイメージ以外の何物でもありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・カジュアルに合わせるドレスなバッグ「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
【買取りキャンペーン】パラブーツやJ.M.ウエストンなどは査定額15%UP!(ADDICT)
・英国生産にこだわり続ける大人のカジュアルブーツ「SOLOVAIR」(リファーレ)
【予約開始】使い込むほど完成形に近づく『双鞣和地 二つ折り財布(小銭入付)』(万双)
【買取システムリニューアル記念】8月31日到着分まで査定額が全品10%UP(リタリオリブロ)


2022-07-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]