SSブログ
a.jpg

Mの「土地の気」考 [つぶやき]

IMG_3656.JPG
「気」が合う土地の話。

今から話すことはなんの根拠もないので話半分で聞いてください。

土地には「気」みたいなものがあって、

合わない気を放っている土地というのがたまに存在します。

酷い時は、駅のホームに降りた瞬間に頭痛がしたり憂鬱な気分に襲われる。

逆に気が合う土地は、そこにいるだけで穏やかな気分になれます。

住む場所を決める時は、この「気」を大事にするのですが、

いま住んでいるところは、今まで住んだ中で最も気が合うんですよね。

初めて物件を見に来たときに一帯のエリアをすぐに気に入り、

その場で住むことを決めました。

山手線のど真ん中の都心なのに、とても空気が澄んでいる(気がする)。

おそらく強力なパワースポットがいくつか近くにあるのと、

都市開発によって古い建物などが一斉に撤去され、

さらに着工前にちゃんとお祓いが執り行われたことなどにより、

一帯の土地から邪念みたいなものが消えたのではないかと。

自宅マンションから少し離れたところに

気が合わない場所があることを考えると、

この推察は決して間違いじゃないと思うんですよね。

まあ冒頭にお話ししたとおり、すべてワタクシ個人の考えなので、

信じるか信じないかは、あなた次第。

※写真は自宅近所の風景。あなたは「気」を感じますか?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約販売開始】トランクケースの雰囲気プンプン『双鞣和地 ビジネスリュック』(万双)
【10周年記念買取祭】すべての買取査定額が30%アップに!!(リタリオリブロ)
・「ただいま東京プラス クーポン」の利用が可能に(紙・電子クーポン対応)(Alt81)
【11月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・『F.LLI Giacometti』ユタカーフ サイドゴアブーツ(ブラック)再入荷(リファーレ)


2022-11-30 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]