SSブログ
a.jpg

Mの「幸福とSNS」考 [つぶやき]

IMG_3353.JPG
本当に幸せな人は、幸せであることを決してひけらかさない。

以前、全国でも有数の高級住宅街の隅っこに住んでいたのですが。

古くからの大地主と思われる大豪邸に住んでいる方ほど、

身なりやクルマが凄く質素だったんですよね。

とても大金持ちとは思えないほど地味な暮らしぶりなんです。

それを見て思いました。

「本当に幸せな人は、幸せであることを決してひけらかさない」と。

冷静に考えれば納得ですよね。

お金持ちであることを必要以上にひけらかしても、得なことは一つもない。

嫉妬による嫌がらせなどをうけて、

幸せな暮らしを少しでも傷つけられることの方が我慢ならない。

そう考えるのが普通ではないかと。

だからSNSなどで「こんなに幸せですっ!」と、

ノーガードでひけらかしている人の気持ちがまったくわからない。

空腹のハイエナたちに餌を見せびらかしているのと同じですからね。

「そんなに自分の幸せを壊したいのかな」と勘ぐりたくなる。

というわけで、自分も必要以上にプライベートを晒さないよう気を付けています。

※写真はイメージです。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【12月買取りキャンペーン】バッグ・アクセサリーは全品査定額15%UP(ADDICT)
・ユタカーフの魅力を存分に味わえる『F.LLI Giacometti』チャッカブーツ(リファーレ)
【予約販売開始】「双鞣和地 トートバッグ」(12月下旬~1月上旬頃入荷予定)(万双)
【年末年始の大買取祭】1月3日までの申込みで査定額が最大40%UPも(リタリオリブロ)
・~クリスマス限定ラッピング~12月21(水)までに注文すればイブに間に合う(Alt81)


2022-12-15 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]