SSブログ
a.jpg

オールデン タンカーブーツ(#4540) [My favorite Alden]

DSC08204.JPG
愛用しているオールデンを晒していくよ!

「私物のオールデンを見せてほしい」。

インスタにこうした趣旨のメッセージを何件かいただいているのですが。

たしかに一時は30足ほど所有していましたが、

断捨離して今ではその1/3以下しか手元に残っていないし、

しかもそのうちの何足かはどこに片付けたかもわからない始末。

お見せするほどの数もないから…とスルーしていましたが、

新年はブログネタもそんなに無いので(笑)、

今でもヘヴィローテーションしている数足を紹介させてもらいます。

記念すべき第1弾は、マイ・ファースト・オールデンである「タンカーブーツ」。

DSC08213.JPGDSC08207.JPGDSC08211.JPG

約30年前に、バーニーズニューヨーク新宿店で9万9,700円で購入。

今じゃこの2倍近い値段ですから、

ワタクシのような低収入者にはとても手が出ませんな。

DSC08212.JPGDSC08206.JPGDSC08210.JPG

オリジナルはクレープソールでしたが、熱に弱いのでコマンドソールに変更。

さらにアッパーに、ホーウィンのウィスキーコードヴァンでパッチを施し、

リセールバリューはゼロ状態になっています。

それでもたまに「譲って欲しい」という人が現れるから、

オールデン好きって変わった人が多いなと(笑)。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

・ずっと触れていたい革のフワモチ感がたまらない「page_ペンケース01」(Alt81)
【予約販売受付中!】男女兼用で使用可能なところが魅力の「ブライドル トート」(万双)
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-01-06 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]