SSブログ
a.jpg

ホーウィン社コードヴァン ハンディダレスバッグ [My favorite LeatherGoods]

DSC08472.JPG
見どころ満載のコードヴァン・ダレスバッグ。

My favorite Alden」が思いのほか好評で。

「他の革製品も見せろや」とリクエストをいただきましたので、

オールデン以外の革靴や、

お気に入りの革製品などを少しだけご紹介したいと思います。

第1弾となるのが、こちらのハンディダレスバッグ。

DSC08489.JPGDSC08478.JPGDSC08485.JPG

10年ほど前に職人さんにハンドメイドで仕上げてもらった逸品。

マチ部分も含め、外装は全てホーウィン社のコードヴァンを使用。

(内装はホーウィン社のクロムエクセルレザー}

DSC08473.JPGDSC08475.JPGDSC08486.JPG

縁を10cm包み込むのに1mもの革レースを使う三つ編みを施し、

錠前やハンドルアタッチメントには、

日本にほとんど入ってくることのないイタリア製の分厚い真鍮無垢を使用。

DSC08481.JPG

職人さんがホーウィン社長直々に使用承認をもらったHorween刻印など、

見どころ満載の仕上がりになっています。

当時は20万円ちょっとくらいで作ってもらえましたが、

現在の革代の高騰や円安などの状況を考えると、倍近くになってしまうのでは?


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付!】最小限サイズに最大限のカード収納機能「ダブルホーウィン 被せ型財布」(万双)
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・手ブラ時代の通勤用バッグに「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-01-20 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]