SSブログ
a.jpg

EDWARD GREEN BRAEMAR(ブレーマー)#33 [My favorite LeatherGoods]

DSC08458.JPG
現在では入手できないであろう革質の80年代EG。

お気に入りの革製品を晒す企画第2弾は、こちら。

4年ほど前にUSEDで購入した『EDWARD GREEN』。

DSC08460.JPG

インソックのロゴ刻印が「MADE BY」入りブロック体の枠付きであることから、

80年代後半に旧工場で製造されたものかと。

DSC08470.JPGDSC08468.JPGDSC08469.JPGDSC08467.JPG

一目惚れしたのが、その素晴らしい革質。

しなやかなのにしっかりと張りがあり、

30年近く経っているとは思えないほどモチモチでクラック一つない。

ライニングの革も素晴らしく、

これほどのクオリティの革は、現行品で手に入れるのは難しいのでは?

DSC08465.JPGDSC08462.JPG

ラストは#32をセミスクエアトゥに改良した#33。

細身ながらボリューム感があり、

現行モデルと比べると寸足らずな感じが可愛らしいですね。

ヴィンテージの革靴は革のクオリティが素晴らしいものが多く、

現行品を買わなくなった今でも欲しくなりますよね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【予約受付!】最小限サイズに最大限のカード収納機能「ダブルホーウィン 被せ型財布」(万双)
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・手ブラ時代の通勤用バッグに「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-01-21 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]