SSブログ
a.jpg

Florsheim(フローシャイム) インペリアル コードヴァン プレーントゥ [My favorite LeatherGoods]

DSC08508.JPG
ヴィンテージは安く買えるからこそ魅力がある。

いまは古着ブームで、若い人でも数万円〜数十万円を払って、

ボロボロのアウターやデニムを買っていますよね。

まあ好き嫌いは人それぞれなので揶揄するつもりはないですが、

ワタクシにはまったく理解できませんな。

古着やヴィンテージは安く買えるからこそ魅力的だと思うし、

リセールバリューにはまったく興味ないですからね。

そんなワタクシにとって2021年に購入したこちらは、

まさにヴィンテージの魅力に溢れた一足。

DSC08514.JPGDSC08513.JPGDSC08511.JPGDSC08512.JPG

おそらく70年代に製造されたもので、それなりにダメージはあるものの、

まだまだ履ける状態を1万円台で購入できました。

もともとブラウンだったところをブラックに後染めしたようで、

ところどころ茶芯のように地色が出てきていて、それがまたカッコいい。

品質についても、いま出回っている10万円オーバークラスと比べても、

遜色ないどころかずっと上という噂も。

DSC08516.JPG

サイズは7Cと、やや細身のワタクシの足にはピッタリなのも嬉しい。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【予約受付!】最小限サイズに最大限のカード収納機能「ダブルホーウィン 被せ型財布」(万双)
【年末年始の大買取祭】 2024/01/31(水)到着分まで全品査定額が10%UP!(リタリオリブロ)
・手ブラ時代の通勤用バッグに「arrow_スリングショルダー01」(Alt81)
・「BEAMSアウトレット」なら最大70%〜OFFと常時お買い得(BEAMS)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-01-23 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]