SSブログ
a.jpg

Mの「見た目」考 [つぶやき]

IMG_6304.JPG
「人は見た目が九分九厘」という話。

60年近く生きていて、確信したと言ってもいい。

生まれ育った家庭環境や性格、考え方、趣味嗜好、

生活スタイル、ストレスの有無などなど…。

その人の内面や人格形成の背景にいたるまで、

すべて「見た目」に表れると思っています。

風貌や体型、喋り方やちょっとした仕草、

服の着こなしや身につけているモノなどの「見た目」で、

“人となり”がほぼ100%わかる。

仕事で初めて会う人でも、5分も話せば「合うか合わないか」がわかります。

つまり世の中の人は、「見た目」通りの人がほとんどだということ。

逆に言えば、「見た目」から人は変わることができるとも確信しています。

「髪の色を明るくしたら性格も明るくなった」とか、

「痩せたら自分に自信が持てるようになった」など、よく耳にしますよね。

いまの自分に不満があるなら、ガラッと性格や考え方を変えたいなら、

ダイエットや筋トレをしたり、大胆にヘアスタイルを変えてみたり、

あるいは着たことがないような洋服を買ってみるのがいいかも。

まずは「見た目」から変えてみることをおすすめします。

※写真はイメージです。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【Mも愛用中】コンパクトな中にもクラシックな意匠を盛り込んだ【厚コバシリーズ】(万双)
【新生活応援キャンペーン】3月31日到着分まで買取査定額が全品30%UP!(リタリオリブロ)
・『春財布』は鮮やかなオレンジで「mark_ラウンド長財布02」(Alt81)
・B:MING by BEAMS/2022年春モデル 別注ランドセル→20%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-03-07 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]