SSブログ
a.jpg

Mの「自転車青切符」考 [つぶやき]

IMG_6271.jpg
悪質な自転車運転には厳罰を。

自転車による交通違反への罰金制度(青切符)の導入を柱とする道路交通法改正案が、

現在開催中の通常国会で成立すれば2026年までに施行される予定。

取り締まり対象となる自転車の主な違反は以下の通りです。

・信号無視
・指定場所一時不停止
・通行区分違反(右側通行、歩道通行など)
・遮断踏切立ち入り
・横断歩行者妨害 
・スマートフォンや携帯電話などの使用、など

自転車による悪質で横暴な運転はホントに多くて、

ワタクシも横断歩道や歩道で何度も接触しそうになりました。

この罰金制度が施行され、

悪質な自転車運転が少しでも減るならウエルカム。

「子供の送り迎えで急いでいるから」とか、

「チンタラ走っていたら出勤時間に間に合わない」など、

運転者にもそれなりの言い分はあろうかと思いますが、

そんなことは1ミリも関係ありません。

一般道で最も優先されるべきは、

運転者の都合ではなく、歩行者の身の安全ですからね。

※写真はイメージです。本内容とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】

【新生活応援キャンペーン】3月31日到着分まで買取査定額が全品30%UP!(リタリオリブロ)
・“春(張る)財布”にコンパクトな「mark_コンデンスウォレット01」(Alt81)
【予約販売開始】オールレザーなのに女性にもピッタリな「ブライドル トート」(万双)
・Pilgrim Surf+Supply / Casper Easy Pants→30%OFF!(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-03-19 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]