SSブログ
a.jpg

Mの「勝ち組」考 [つぶやき]

IMG_7651.JPG
人にレッテルを貼る行為の虚しさについて。

最近はすっかり聞かなくなりましたが、一時はよく使われていましたね。

「勝ち組」「負け組」という言葉。

いまだにその基準や定義がわかりませんし、

そうやって人にレッテルを貼る理由もわかりません。

そもそもワタクシは「勝ち組」なのでしょうか。それとも「負け組」?

その基準が、地位や知名度、収入の高さだったらワタクシは完全に「負け組」。

45歳からは、しがないプータローですからね。

でも「毎日面白おかしく生きている」なら、自信をもって「勝ち組」と言える。

つまり同じ人間でも、どこにフォーカスするかで見え方がまったく違うわけで。

なので、分類したりレッテルを貼る行為自体にまったく意味を感じないのですよ。

まあそうしたい人は一生していればいいと思いますが、

それがその人の望んだ人生なのでしょうか?

そういう自分を「勝ち組」だと誇れるのでしょうか?

皆さんは「勝ち組」「負け組」と分類することについてどう考えますか?

※写真は京都旅行の写真です。本文とは関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷!】革の魅力を最大限に引き出した「双鞣和地 クラッチバッグ」(万双)
【新生活応援キャンペーン】3月31日到着分まで買取査定額が全品30%UP!(リタリオリブロ)
・シルクのような触れ心地を味わえる革「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
・BEAMS F / FOX BROTHERS ウールリネン ジャケット→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-03-26 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]