SSブログ
a.jpg

Mの「人財と人災」考 [つぶやき]

IMG_8301.JPG
人は「財産」にもなるし「災難」にもなる。

独立する際に会社を興し、人を雇うという選択肢も無くはなかった。

でも、それだけは絶対にやりたくないと。

会社員時代に十分すぎるほど学びましたからね。

「人は財産にもなるけど、災難にもなる」と。

仕事で一番頭を悩まし、ストレスになるのが人間関係。

上手くいっている時は「財産」になりますが、

狂いだすと途端に「災難」として降りかかってくる。

そして、胃に穴が空くほど悩み続けることに。

そういうストレスはまっぴらゴメンと独立したのに、また同じ悩みを抱えたくない。

だから人を雇うのではなく、一人で出来る仕事を選び、

必要な時だけタスクフォースを組むようにしました。

もし起業して人を雇うことを検討されているのなら、

人材選びには十分すぎるほどにご注意くださいね。

※写真はイメージです。本文とは一切関係ありません。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【入荷!】革の魅力を最大限に引き出した「双鞣和地 クラッチバッグ」(万双)
【新生活応援キャンペーン】3月31日到着分まで買取査定額が全品30%UP!(リタリオリブロ)
・シルクのような触れ心地を味わえる革「page_ミニラウンドホルダー01」(Alt81)
・BEAMS F / FOX BROTHERS ウールリネン ジャケット→30%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-03-27 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]