SSブログ
a.jpg

Mの「ファッションスタイル」考 [つぶやき]

IMG_8206.JPG
ファッションに求めるのは「安心感」より「ドキドキ感」。

自分には確固たるファッションスタイルがない。

「何が流行ろうと自分はコレを着る」という信念めいたものがありません。

でも、その人を象徴するような固定のスタイルを持っている人を見て、

「凄いなあ」と思うことはあっても憧れることはない。

そんなものは無くてもファッションは十分に楽しめますからね。

ワタクシの場合、

その時代・場所に合った空気を纏ったアイテムを着るようにしています。

だから年代によって着る服のデザインやシルエット、カラーなどが驚くほど違う。

自分でも「別人か」と思うくらい(笑)。

でも「自分に似合うかな」とドキドキしながら未経験の着合わせにトライしたり、

それによって新しい自分を発見できるのがたまらなく楽しいんですよね。

時代の空気に呼応するように、無節操に着飾るのが面白い。

いつも定番アイテムや似たデザインばかり身に付けていたら、

もはやそれは、ファッションではなくユニフォーム。

安心感はあっても、ワクワクドキドキ感は皆無ですからね。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
【4月限定買取キャンペーン】買取強化ブランドは査定額が全品20%UP!(リタリオリブロ)
・ビジネスにも小旅行にも使えるトート「arrow_ビジネストート01」(Alt81)
【予約開始!】財布代わりとしても使える定期入れ「コードバン 定期入」(万双)
・MORGANO×BEAMS F/別注コットンハイゲージカーディガン→40%OFF(BEAMSアウトレット)


※本ページはプロモーションが含まれています。


2024-04-09 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]