SSブログ
a.jpg

ドルチェ&ガッバーナ '07春夏ジャケット [気になるモノ]


ドルチェ&ガッバーナ '07春夏ジャケット

綺麗なジャケットが欲しい!!

今年こそは。

毎年毎年そう思いながら違うアイテムを買ってしまい

結局買えずじまい。

とりあえず10年前に買ったY'sのサファリジャケットと

マーガレットハウェルの紺ブレでやり過ごしてますが。

そろそろそれも限界にきてるので、綺麗なジャケットが欲しい。

形はいたってシンプル。ほどほど今っぽいけどイキすぎてないデザイン。

だけど生地や縫製のクオリティが高いこと。

着るだけで背筋がピンと伸びるようなジャケットがいいなあ。

今年のテーマは「ロックとトラッドの融合」なので、それを実現できるようなジャケット。

ダメージ・ジーンズと合わせると、その綺麗さが際立つようなやつ。

そうゆうのがいい。


最近、仕事でTV局やメーカーの偉い方たちと打ち合わせすることが多く、

これまでのように暑いからってTシャツ+ジーンズ姿が許されないだろうと。

下はジーンズでもOKかもしれないが、せめてジャケットだけでもちゃんとしないと。

つまり仕事上、必要に迫られてるわけですよ(と正当化)。

価格は10万円前半ぐらいまでで、ジーンズに合うかっちょいいジャケット

どなたかリコメンドしてもらえませんか?

よろしくお願いします。


2007-01-26 06:43  nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 12

レオン

Mさん、こんにちは。
やっぱりレオンはDOLCE&GABBANAがお勧めですねぇ!!!
デニムに合わせるジャケットはDOLCEのラインが一番綺麗だと思いますよぉ!!!
出来ればメタルボタンのタイプを選びたいですねぇ(^_^)v
by レオン (2007-01-26 10:54) 

M

レオンさん、こんにちわ。
>やっぱりレオンはDOLCE&GABBANAがお勧めですねぇ!!!
ですよねえ。
でも高いんですよねえ。
探せば同じくらいのクオリティで、もっとリーズナブルなやつ(セレクトショップのオリジナルとか)がありそうな気もします。
by M (2007-01-26 11:39) 

ともしろう

Mさんこんにちは。
私はBALENCIAGAをお勧めします。
綺麗さならコチラも凄いですよ・・・笑
やはりバレンシアガの仕事ぶりには脱帽します。
ちなみに、今日はバレンシアガのグレンチェックのツイード着てます。
by ともしろう (2007-01-26 14:20) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
BALENCIAGAもたしかにいいですよね。
冬物ですが、真っ赤なダッフル(セールで12万ぐらい)思わず買いそうでした。
春ものジャケットっていくらぐらいするのでしょうかね。
by M (2007-01-26 15:34) 

バンブー

原宿にある2LINEというお店。マルコタリアフェリあつかってるんですが
ホームページにでているジャケット、いいなぁと思っています。
でもこのドルガバもいいですね・・・Mさんとおなじようにジーンズの上
に着る上品なジャケット探してます。また情報アップお願いします。
by バンブー (2007-01-26 18:31) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
>原宿にある2LINEというお店。
ユニクロの地下にある店ですね。
Webサイトももちろんチェックしていますよ。
by M (2007-01-26 18:49) 

け

Mさん、こんにちは。
hlamとかどうですか?最近ではお値段も安くなりましたし、
サイズ感も日本人向けかと思うのですが。
by け (2007-01-26 19:31) 

M

けさん、こんにちわ。
hlam、いいですよねえ。
日本に上陸して間もないころ、ジャケット買いましたよ。
そうですねえ、ちょっとチェックしてみます。
ありがとうございました。
by M (2007-01-26 19:56) 

あらちん

トモランにある去年の春夏でgucciで出てたジャケットのコピーと思われるのは10万円でおつりが出ます。
そのおつりでUAのダブルのブレザーを買っても合計10万ちょいで納まるはずです。
by あらちん (2007-01-27 01:26) 

M

あらちんさん、こんにちわ。
セレクトショップのオリジナルという手もありますね。
メゾンもののコピー云々は別にして、まあたしかにリーズナブルではあります。
by M (2007-01-27 06:46) 

しんのすけ

いつもROMさせて頂いております。
このジャケットすごくイイですね。高いですが・・・
でもこのシルエットを手に入れるには10万を覚悟しないとダメなんですかね?
私もブランド関係なく似たようなシルエットのジャケットを探してます。
by しんのすけ (2007-02-07 22:26) 

M

しんのすけさん、こんにちわ。
>でもこのシルエットを手に入れるには10万を覚悟しないとダメなんですかね?
ワタクシも5万円以下で買えるジャケットを探しています。
足を使って探しますよ。
by M (2007-02-08 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]