SSブログ
a.jpg

エドワードグリーン CANTERBURY(ブラック) [欲しいモノ]


エドワードグリーン CANTERBURY(ブラック)

綺麗な靴もほしい。

42歳になるのを前に「ちゃんとしなくちゃ」と思いつつある。

「遅い」という声も聞こえそうですが。

それなりに洋服とか靴とか鞄とか持ってるけど、

ちゃんとしたのってどれだけあるんだっけ?と。

ビジネス上はもちろん、冠婚葬祭に身につけていっても問題ないやつ。

そういうアイテム持ってたっけ?と

スーツは3シーズンいける黒のジル・サンダーがあるが、靴ってどうだ?

オールデンの黒は持ってるが、ややカジュアル寄り。

しかもコードバンなのでオールウェザーOKというわけにはいかない。

 

今年の春先はジャケット+シャツ+ジーンズで行きたい。

最終的にジャケットはきれい目になる予定ですが、

それに合わせてシャツもきれい目、ジーンズは昨年に引き続きロックテイストで。

その際の足元はブッテロのブーツあたりもあるのですが、

非常にスタンダードな靴もアリかと。

TPOを問わない万能靴。

黒のストレートチップあたりが候補ですね。


2007-02-17 07:00  nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 23

エドモン

イイですね〜シルエットもキレイですからね。
靴は一番重要な部分でもありますしね。
それに合わせて時計もランゲ辺りがイイのでは!?
by エドモン (2007-02-17 12:31) 

アフィ乞食死ねよ

ブツ欲をみたすためにアフィで小銭稼ぐってみっともねーよ。40にもなつて世間に格好つけようって気持ちはねーの?見た目飾るより内面磨けよ。乞食じじい。アフィで小銭稼いで喜んでんじゃねーよ。援交してブランド品買い漁ってる馬鹿女と同じレベルの糞だね。
by アフィ乞食死ねよ (2007-02-17 21:23) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
>それに合わせて時計もランゲ辺りがイイのでは!?
ランゲ。憧れの時計ですけど、どうあがいても無理です。
by M (2007-02-17 21:37) 

エドモン

ちなみに私は今年そろそろランゲを買おうかな〜と
計画を立ててたりしますね。
まぁ経済的に無理のない1815辺りが候補ですね!
by エドモン (2007-02-17 21:49) 

M

アフィ乞食死ねよさん、こんにちわ。
>40にもなつて世間に格好つけようって気持ちはねーの?
「格好つける」の定義がよくわからないのですが。
マンションも土地も家も洋服も自分の力で稼いで買っていて。
言うなればそれが自分なりの格好のつけかた、かなあ。
by M (2007-02-17 21:50) 

M

エドモンさん、再びどうも。
>まぁ経済的に無理のない1815辺りが候補ですね!
ってそれでも数百万円はするんじゃ!?
ローン抱える身にはとても手が出ませんよ。
by M (2007-02-17 21:54) 

アフィ乞食死ねよ

そっか、やっぱり援交してる馬鹿女と変わらない思考の持ち主なんだね。体を売ろうとプライドを売ろうと自分で稼いだ金には変わりが無いって考えの持ち主なんだね。
by アフィ乞食死ねよ (2007-02-17 22:01) 

M

アフィ乞食死ねよさん、再びこんにちわ。
たしかにビジネスの世界では、時にプライドを投げ捨てでも実を取ることを選択せざるを得ない局面は多々あります。
そういう世界にいることは事実です。
その点で貴君の言い分は正しいかもしれませんね。
by M (2007-02-17 22:10) 

アフィ乞食死ねよ

あなた大人だね。感心したよ。でも、良い意味での大人じゃなくて汚い大人だよ。小銭のためにプライド捨てられるんだね。大きな利益なり責任なり背負って個人のプライドを捨てても商談をまとめなきゃいけない事態ってあるよね。でも、ブログのアフィで小銭稼ぐのにプライド捨てるってどんだけ安い人間なんだよ。
しかも俺の言い分を正しいって認めるって事は援交してる馬鹿女と同レベルって認めたのかい?それとも世間のビジネスマンは援交女と同じって言いたいのかい?
by アフィ乞食死ねよ (2007-02-17 22:39) 

エドモン

いえいえ、そんな数百万のモノはさすがに無理ですよ!
120くらいの一番シンプルな三針のタイプです。
by エドモン (2007-02-17 22:47) 

M

アフィ乞食死ねよさん、こんにちわ。
どうやらワタクシは貴君の文章の論旨を途中で読み違えていたようですね。すいません。
改めてコメントを読み直してみました。
貴君の言いたいことは「アフィリエイトをすること=プライドを捨てること=汚い大人」ということで合ってます?
うーん、あまりにも理論展開の飛躍が凄すぎてワタクシにはついていけないのですが・・・。
これをお読みの他の方の意見も参考にしたいのですが。
いかがでしょう、みなさん。
by M (2007-02-17 22:49) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
120って120万円ってことですよね!?
ひょえー。ワタクシにはやっぱり手が出ません。
by M (2007-02-17 22:50) 

エドモン

さすがに買ったら5年は時計を買えないと
心に決めての事ですけどねぇ。

アフィ乞食死ねよさんの意見は私もついていけませんね。
ただ社会は理想だけで渡っていけるほど甘く無いですよ。
理想と現実のバランスで成り立っていますからね。
それと貴君の言動からはそのような事を語れる程
内面が磨かれているようにお見受け出来ないのは気のせいでしょうか?
by エドモン (2007-02-17 23:22) 

れの

エドワードグリーン、憧れますねぇ。買おうと思ってるんですが、ずるずると。今年こそは買おうと思います。年々価格が上がってますしね。でも今年は春ジャケも買おうと、、お金が、物欲が、、

Mさん、素晴らしいですねぇ。久々に大人な対応ってのを見た感じがします。惚れてしまいそうですわ(笑)
アフィ乞食死ねよさんは他人を批判するならもうちょっとロジカルにやりましょう。ただの妬みややっかみにしか見えないですよ。
by れの (2007-02-18 00:17) 

デイトリッパー

金額問わず、ブログって日記でないかと思います。 
個人の意見に対して、色んなことを言うのも自由だし、削除するなり、それに対して意見するMさんも自由ではないかと思います。

人がどう稼ごうあれ、何をしようと個人の自由なのだからアフィ。。。さんの意見はやはり僻みにしか聞こえない気がします。
by デイトリッパー (2007-02-18 02:26) 

M

エドモンさん、れのさん、デイトリッパーさん、こんにちわ。
ご意見・感想をありがとうございます。
アフイさんの言うように本当にアフィリエイトで稼げるものなら、
「これが俺なりの稼ぎ方だ。文句あるか」と言いたいところですが。
現実はそう甘いわけがなく(笑)。
しかし世の中はやっぱり広い。
いろんな意見をお持ちの方がまだまだいるようで。
by M (2007-02-18 09:02) 

ラビ

こんにちわ
今日はあいにくの雨ですが、東京マラソンでは市民ランナーの方々が頑張って走っていましたね。
選手の中には、世界選手権、オリンピックを目指し、競技として走っている人もいれば、マラソンが好きで楽しんで走っている人もいます。
もし、マラソンが2時間30分を切る人しか参加できないものだったら、あじけないものになってしまうでしょう。
当たり前の事ですが、人の数だけ、価値観があるわけで、このブログに関してはMさんの価値観が表現される「場」として、表現しているわけで。。
別に、ブログを読めと強制されているわけではあるまいし、自分はこのブログ好きだから読んでいます。それだけ。

エドワードグリーン、シンプルだけどかっこいい!!ですね。ちょっと(だいぶ高いけど。。)
最近はYANKOの靴にはまってます。「ギリー」ト呼ばれるラインの黒と茶買いました。お財布にも優しいですよ。
by ラビ (2007-02-18 12:18) 

M

ラビさん、こんにちわ。
YANKOはいいですよね。実はワタクシも密かに狙っています。
黒のスウェードなんですけど。
雨、止みましたね。
フラッと街へ出かけてきます。
by M (2007-02-18 13:53) 

ボールペン

EG本当にいいですね。今日もおろし立てを仕事に履いていったのですが、初日にもかかわらず最高のフィット感であらためて感動しました。ちなみにMさんはEGなどの英国靴にどのようなスーツを合わせていらっしゃいますか?抽象的な質問で恐縮ですが、参考までに・・・
by ボールペン (2007-06-21 22:27) 

M

ボールペンさん、こんにちわ。
>ちなみにMさんはEGなどの英国靴にどのようなスーツを合わせていらっしゃいますか?
以前Blogでも書かせてもらいましたが、ワタクシ、スーツはジル・サンダーのブラックスーツしか持ってないんですよ。トホホ・・・・。
もし改めて買ってエドグリに合わせるとしたら、イタリアのクラシコ系スーツがいいですね。キートンとか、アットリーニとか。
あまり参考にならなくてすいません。
by M (2007-06-22 06:36) 

東京の三河人

やはりエドワード・グリーンは良いです。
最初にドーバーを買ってからその魅力に引き寄せられて英国靴だけで2ダース程購入しましたが、ベストはエドワード・グリーンでした。
クロケットも良いのですが、冬になると革が固く感じる事があります。エドワード・グリーンにはそれが無いです。
既にコメントで出ているように完成されたラストのため長く愛用出来ます。
せっかく大枚をはたくならば、長く大切に使いたいものです。
by 東京の三河人 (2009-09-22 12:51) 

M

東京の三河人さん、こんにちわ。
>ベストはエドワード・グリーンでした。
やはり一度は経験しておかないといかんですね。
by M (2009-09-23 16:41) 

東京の三河人

試しに買うにはエドワード・グリーンは安い価格ではありませんが、チャンスがあれば試してみて下さい。
私の場合、たまたまエドワード・グリーンについては伊勢丹が数量限定で企画したビスポーク用レザーやトップドローワーにはってしまい、途中から半分コレクターになった面もあると思います。
一生モノとして大切に使って行きます。
by 東京の三河人 (2009-10-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]