SSブログ
a.jpg

エルメス システム手帳 [気になるモノ]

エルメス システム手帳

買わないけど欲しいモノ。

みなさま新年度の準備は進んでますでしょうか?

この時期に買い換えるビジネスマン必携のアイテムといえば

ボールペンや手帳などの筆記系小物。

中には万年筆を常備している剛の者もいらっしゃるかもしれませんが。

その昔から「本当の洒落者は小物にこだわる」と雑誌などで言われており。

たしかに何気に鞄から出した小物がいいモノだと「おっ」と思いますよね。

かくいうワタクシはどうかというと、

ボールペンはモンブランで「セーフ」なのですが

手帳は会社支給のモノ。

「アウト」です。

昔はそれなりにこだわっていたのですが、

最近手帳を使うことがめっきり減りまして。

ちょっとしたメモ程度なら携帯に入力できちゃいますし、

打ち合わせ時はほとんどがパソコン入力で済ませちゃいます。

※ワタクシ驚天動地の字の下手さのため、

手書き文字が自分でも判読不能ということはよくあるので

パソコンでドキュメント化するととても助かるのです。

ということで、最近は手帳をほとんど買ってません。

写真のようにキレイな手帳を見ると「ああいいなあ」と思いますが

使わないモノ買ってもなあ・・・・・と。

みなさん、手帳はどんな塩梅ですか?


2007-02-18 08:54  nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 12

じゅん吉

Mさん、お久しぶりです。
エルメスの手帳、キレイですね~。こんな手帳をバックからサッと取り出し、予定を書き込むなんて、カッコイイかもしれないですね!
ちなみに私の手帳はヴィトンのタイガのです。シンプルで気に入っていますよ。5年以上使っていますが、まだまだ使えるのはさすが・・という感じですよ。
by じゅん吉 (2007-02-18 11:18) 

M

じゅん吉さん、おひさしぶりです。お元気でしたか?
ヴィトンのタイガはたしかに丈夫ですよね。
ワタクシもパスケースを10年近く使ってますが、
まったくヘタれた様子はないですから。
by M (2007-02-18 11:26) 

エドモン

エルメスですかぁ!
イイモノなんですが高いんですよね〜。
使わないモノにしては高いですねぇ!
ペンだと私はYARD・O・LEDが好きですね。
by エドモン (2007-02-18 12:27) 

M

エドモンさん、こんにちわ。
なんとヤード・オ・レッドが好きなのですか。
ワタクシ、ナマで見たことないのですが、
スターリングシルバーを使用していると聞いて気になっています。
セプターというモデルがありませんでしたっけ?
雑誌で見てチェックだけはしているのですが。
by M (2007-02-18 13:57) 

エドモン

伊勢丹新宿でも扱ってますね!
セプターありますよ!
確か天ビスに石が入ったモノですね。
YARD・O・LEDは生粋のシルバーペンブランドですし、
何よりシルエットがシャープでイイですよね!
個人的にはセルロイドのペンより好きですね。
by エドモン (2007-02-18 14:25) 

M

エドモンさん、再びこんにちわ。
>何よりシルエットがシャープでイイですよね!
そうなんですよね、そのあたりにシビれます。
by M (2007-02-18 17:36) 

k11

お久しぶりです!
手帳、仕事用に2つ使ってます。
一つはエルメスのカーフです。大学出た時に仕事用としてキアイ入れて買いました。
もう一つは取引先からもらう業務用ですワラ
by k11 (2007-02-19 00:57) 

M

k11さん、お久しぶりですねえ。
大学出てすぐエルメスって、20年前のワタクシには想像もできません。
by M (2007-02-19 06:34) 

ちか

ステキな桜色ですね。
それだけでもう心躍りますが、私はquovadisのvisoplanを使っています。
今年はドピンクにしたのですが、ややパンチが効きすぎていたため
シールなどをペタペタ貼って中和させました。
by ちか (2007-02-19 09:21) 

M

ちかさん、こんにちわ。
quovadisはワタクシも以前使ってましたね。
グリーンのコードバンでした。
どピンクはたしかに中和剤が必要ですね。
by M (2007-02-19 12:07) 

キャッツニャー

システム手帳、大学時代に買ったものを今でも持っていますが、
最近は中身を入れ替えるだけでほとんど活躍無し。<年末の恒例儀式化
ものはモスキーノでベルト部分にMのロゴがついているだけのシンプルなものです。
あとは手軽に小さめの手帳を買うんですが、
ここ最近は化粧品を買ったときにもらうスケジュール帳を使ってしまう。。。
まぁ派遣だから年度末とかそんなに関係ないしー。
友達いなくなったからスケジュールも埋まらないしー<自虐
ある意味コレクション化・・・無駄な買い物多すぎますね(苦笑)
by キャッツニャー (2007-02-19 12:20) 

M

キャッツニャーさん、こんにちわ。
そうそう。実際のところみなさんそんなにスケジュールって一杯なんですかね?システム手帳で管理しなきゃいけないほど。
仕事のスケジュールはたしかに一杯ですが、NETのスケジューラーで管理できますしね。
システム手帳の必要性ってどうなんでしょう?
by M (2007-02-19 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]