SSブログ
a.jpg

ローリングス 硬式グラブ [気になるモノ]


ローリングス 硬式グラブ

部活とブツ欲の関係。

信じてもらえないかもしれませんが。

中学の3年間、野球(軟式)をやってました。

ええ、野球部というところに所属してました。

野球といえば必須アイテムがグラブ。

いま思うと、当時のワタクシなりにこだわってました。

まず最初に買ったのはTAMAZAWAという国産メーカーのグラブ。

その当時、まわりは圧倒的にMIZUNOのグラブ。

だもんでいきなり天邪鬼心が騒いで、誰も知らないようなメーカーのを買おうと。

ま誰にも理解されないまま終わりましたが(笑)。

次に買ったのはMIZUNO。

「なんだ結局、まわりに迎合したのか」と言うなかれ。

ワタクシが買ったのは硬式用グラブ。

軟式野球やってるのに硬式用グラブを使うという無意味な感じがいいなと。

ま無意味なまま終わりましたが。

そして3年生の夏、野球生活最後の思い出として買ったのがadidas。

これはもうワタクシのまわりでは誰も持ってなかった。

adidasが野球グラブを製造していること自体

知っている人がほとんどいなかったのではないでしょうか。

ま夏の予選2回戦で負けちゃったので、ほとんど活躍することなく終わりましたが。

てな感じで中学の野球生活は「グラブ欲」とともにありました。

 

ちなみに高校では「バスケットシューズ欲」にかられて

バスケット部に入ったのですが3ヶ月ほどで脱落。

その後は「レコード収集欲」にかられて音楽鑑賞部というところに所属。

部費を不正流用してレコードを買ってましたよ(もう時効)。

 

さてみなさんの部活とブツ欲の関係は?


2007-04-03 06:22  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

sanasuke

Mさんこんばんは!お久しぶりのsanasukeです。
私、部活ではないのですが、ボクシングをやっておりました。
高校生でプロになり卒業してからも続けていたのですが、
そのとき「クロムハーツ」に出会ったのです。
早朝のランニング、練習、深夜のバイト・・・過労で倒れ病院。
しかし根性で手に入れたのがあのレザーパンツです。

チャンピオンになりたかったなぁ~~
by sanasuke (2007-04-03 23:06) 

M

sanasukeさん、お久しぶりです。
うおおおボクシングですか。しかもプロですか。
ストイックなスポーツの代名詞にクロムハーツ。
かっちょいい組み合わせです。
by M (2007-04-03 23:24) 

sukebig9

はじめまして、
私の画像を見て頂くとお分かりの通り、私は野球小僧です。
イヤイヤ、今は野球オヤジですね。
画像のグラブは、7~8年使っているローリングス社(硬式用)です。
家のクローゼットの中には、ミズノの投手用、シュア・プレイの内野用、
ゼットのファーストミット、BENのキャッチャーミット(全て硬式用)
と一通り揃えてございます。
野球を全く知らない妻からは、
『グローブなんて、みんな同じジャン!!』
と呆れ顔をされておりますが、一列に並んだグラブを見ると、
自然と顔が微笑んでしまいます。
by sukebig9 (2007-04-05 08:09) 

M

sukebig9さん、はじめまして。
やあ懐かしい名前がズラリと。
シュア・プレイ!!まさかここでこの名前を見るとは・・・。
>自然と顔が微笑んでしまいます。
わかります、わかります。靴好きや鞄好きと同じ気持ちだと思います。
by M (2007-04-05 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]