SSブログ
a.jpg

ラッセルモカシン VAMP MOCCASIN BOAT SOLE [気になるモノ]


ラッセルモカシン VAMP MOCCASIN BOAT SOLE

頑丈なマリン・シューズ。

サンダル、嫌いじゃないんですよ。

ここのところリゾートっぽいスタイルが気になっていて

その足元についてはサンダル以外をリコメンドをしてきました。

サンダル、嫌いじゃないんですけどね。

しかし、たとえばワタクシがこれから夏用の履物を買うとしたら

やっぱりサンダル以外になるでしょうね。

なぜか。よく歩くから。

ワタクシ、ハワイでも都内でもとにかく歩く。

普通だったらバスやタクシーで行くところでもガンガン歩く。

休日などは昼間に家を出て、夕方帰宅するまで歩きっぱなしということも。

となるとサンダルは正直ツラい。

長時間歩きつづけることを想定していなので、やっぱり疲れるし、

ヘタをするとすぐに壊れかねない。

 

今年の夏はキレイ目なリゾートスタイルを目指しているのですが、

そこに「ガシガシ歩ける靴」となると

このラッセルモカシンあたりは最右翼候補になるのではないでしょうか。

設立から100年以上たった現在でもなお、

少数の熟練した職人により昔ながらの製法で靴を作っているブランド。

ラストの制作から皮の裁断、縫製にいたるまでの全プロセスを

オールハンドメイドで行っているというだけに、

非常に頑丈かつ味わい深い作りとなっています。

そんな無骨なブランドの靴でありながら、

ややロングノーズで明るいカラーは海や街でも映えそうですね。

 

 


2007-06-20 06:47  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

Leo

Mさん、こんにちは。
この手の靴なら、クリスヴァンアッシュとparabootのコラボモデルもイイですよね^^
by Leo (2007-06-20 11:51) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>クリスヴァンアッシュとparabootのコラボモデル
ああUAで見ました。
ただちょっとお値段が・・・・。
by M (2007-06-20 17:51) 

sanasuke

Mさん、こんばんは☆sanasukeです。
ラッセルモカシンはガシガシに履き倒せるいい靴です^^
ワタシは定番のバードシューターが好きですね。
いつか手に入れたいと思っておりますが、
まずはオールデンです♪
by sanasuke (2007-06-20 21:59) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>まずはオールデンです♪
オールデンもガシガシ歩くにはいい靴ですしね。
by M (2007-06-21 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]