SSブログ
a.jpg

ザ・ペニンシュラ東京 [ブツ欲番外編]

とりあえず行ってきました。

香港に行くと必ず遊びにいくホテル「ザ・ペニンシュラ」。

と言っても宿泊するわけではなく、ショッピングのみですが。

日比谷あたりに出来たってことで行ってきました「ザ・ペニンシュラ東京」。

と言ってもやはり宿泊するわけではなくショッピングに。

香港で買ったお菓子が美味しかったので同じのがないかと。

向かったのは地階の「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」。

1階「ザ・ロビー」のアフタヌーンティーもめちゃくちゃ人が並んでましたが、

やはりここも行列。

たかだかショッピングするのに待ってられるか!とも思ったのですが

せっかく来たのでと並びました。

カフェ待ちは相当な時間を要するようでしたが

われわれショッピング班は10分ほどの待ちで店内へ。

 

ペストリー、ベーカリーや有名なペニンシュラ・チョコレートなどが整然と並んでいて、

さすがに入場制限しているだけあって店内ではゆったりと買い物できます。

お目当てのお菓子は見当たらなかったので

デニッシュ2種とスコーン2種を。

合計1,310円。

お味はまあまあ。

しかし1階のアフタヌーンティーといい、ここのカフェといい

たかだかお茶をするのに何十分も待つってなんだかすごいなあ。

というかワタクシは絶対にしないだろうなあ。

何かしら待つためにカフェを利用することはあっても。

まあ平和な光景でいいですな。


2007-09-25 07:00  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まじろう

おお、ペニンシュラ東京ですね!ラグジュアリーホテルに目のない私は、さっそくUOMOの今月号の特集をチェックしました。リッツカールトン東京以来のインパクトです。東京エリアにお住まいの場合は東京のホテルに宿泊しようという気はあまり起こらないのではないかと思いますが、そこは私は関西住まい。ちゃっかり宿泊計画を立ててしまいました。11月後半にいざ出陣の予定です。
by まじろう (2007-09-25 10:51) 

M

まじろうさん、こんにちわ。
>11月後半にいざ出陣の予定です。
おお。そのあかつきには是非ご報告をお願いします。
by M (2007-09-26 06:07) 

S

こんにちは。M君!こちらでは始めましての中央区在住のSです。

さて、当方も9月21日の打合せ時にペニンシュラ1Fの「ザ・ロビー」でという
リクエストがあったのですが、同様にメチャ混みだったため、待つのが嫌な私はさっさとソニービル地下にある「マキシム」のバールーム移動しました。
ここでは、”マリーアントワネット”デザートセット3,675円を注文しましたが、
シャンパンを注がれたフレッシュフルーツ、プティフール”マカロン”、ワゴンデザート3種類は食べきることができず、マカロンはお土産に包んでもらいました。ちなみにマカロンのお味は・・・ロブションに軍配でした。

ペニンシュラはオバさま団体に占拠されていましたので、落ち着いた頃にまたトライしたいと思ってます。

マロニエゲートも土日は混みあっていますが、平日であればOKでしょうか?同21日の夜は、20時頃でしたが「ラッフルズ テラス」でのディナーは、予約も無くすんなり入れましたよ。
明日27日は、「JIM THOMPSON'S Table Thailand 」に予約をしたのですが、2時間で締め出されてしまうとのこと。食べ放題でもないのに時間制限があるとは・・・人気店なのでしょうかね。締め出された後は、「銀座 ぶどうの木」でゆっくりしようと思ってますが。

銀座・青山界隈の [ブツ欲番外編] 楽しみにしてます。

Sの高級志向キーワード:食べ物全般、宿泊施設、エステ美容関係
by S (2007-09-26 15:59) 

M

Sさん、こんにちわ。
>Sの高級志向キーワード:食べ物全般、宿泊施設、エステ美容関係
エステはちょっと・・・・・。
破産しない程度に頑張りますんで、よろしくお願いします。
by M (2007-09-27 06:49) 

東京

こんにちは。
ペニンシュラのアフタヌーンティ、行列ができるほどの人気なんですね。
カフェに入るのに、何十分も待たないといけない状態って、できれば避けたいところですよね。
まあ、座ってコーヒー飲んで休めたら、どこでもいいやって思うんですが、やっぱり、なにか違うんでしょうね。人気があるってことは。
by 東京 (2007-10-01 16:20) 

M

東京さん、こんにちわ。
>やっぱり、なにか違うんでしょうね。人気があるってことは。
まあここ1ヶ月ぐらいだと思いますよ、並ぶのは。
流行りもんみたいなもんですからね、こういうのは。
by M (2007-10-01 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]