SSブログ
a.jpg

BackBoneTheBasis ムートングローブ [気になるモノ]

ーブ
BackBoneTheBasis ムートングローブ

トーキョー疾走中!!

M号、最高!!

風を感じながら走るって、ほんと楽しい。

こんなに興奮したのはいつ以来だろう。

18年ほど前に乗っていたロードレーサーとはまた違った楽しみだ。

買ったその日に代々木公園のサイクリングコースに行って、ガンガン攻めてきましたよ。

途中からレンタサイクルの小学生とレースになりましたし(笑)

その後も予定通り渋谷~原宿~青山と一気に流して

徒歩だとメンドくさくて敬遠してた道にも果敢にトライ。

「ほほお、ここに繋がるのか」と新たなルートに気づいたり、

楽しげなSHOPを発見してチョロっと顔を出してみたり。

次はちょっと遠出になりますが銀座あたりを流してみたいな。

M号@昼下がりの代々木公園

 

しかし今はいいですが、本格的に寒くなったらどうか。

一番ヤバいのは手でしょうね。

剥き出しのまま寒風にさらされたら、あっという間にかじかんでしまって、

まともに動かなくなってしまうでしょう。

と考え、グローブを探しています。

グローブはひとつ持ってますが、できればM号乗車用に買いたい。

ポイントは

・薄手であること

・指先の自由がきくこと

この2点。

厚くて指先の自由がきかないと、細かいブレーキングが出来なさそうで

ちょっとコワイんですよ。

あと、降りてコンビニなどでちょっとした買物をするときに

いちいち外すのがメンドくさいので、できればそのまま使えるのがいい。

小銭とか出すの難しいじゃないですか、普通のグローブしてると。

そういう意味で写真のような指先が出るダイプがいいですね。

うーん、どうしようかな。

 


2007-10-18 08:44  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 6

ももじ

はじめまして、ももじと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
自転車の話題が出たのでちょっとだけ参加させて下さい。
あんまり自転車用っぽいのもどうかと思いますのでこんなのはどうでしょうか?
レキシントンサイクルグローブ
http://www.gcs-yokohama.com/gs_lex.html
rin project サイクルメッシュグローブ
http://wwwrinproject.com/item.html
by ももじ (2007-10-18 12:39) 

sanasuke

Mさんこんにちは☆
sanasukeです^^

私は満員電がイヤで1年ほど前から
自転車通勤をしております。

1時間ほどの道程ですが、
電車の混雑よりかなりマシです。

で、グローブなのですが
指があったいいと思います。

長時間乗るのであれば
指先の冷たさは氷に近くなります。

>銭とか出すの難しいじゃないですか、
悴んでも小銭を出すのは困難ですよ^^
by sanasuke (2007-10-18 13:20) 

M

ももじさん、こんにちわ。
うーむ、本気系アイテムですね。
ワタクシ、とことん軟弱なんで・・・・。
でも情報を有難うございました。
by M (2007-10-18 16:56) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>悴んでも小銭を出すのは困難ですよ
やっぱりそうですかね。
しかし1時間チャリ通勤ですか。
すごいですね。
by M (2007-10-18 16:58) 

Leo

グローブは指が自由なのが一番いいですよねー!
これでチャリ漕いでいると、かっこいいと思いますよ。
by Leo (2007-10-18 18:32) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>グローブは指が自由なのが一番いいですよねー!
そうですよね。
普段使いにしても便利ですよね。
さあどうしよう。
by M (2007-10-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]