SSブログ
a.jpg

SIGG アルミボトル 4,042円 [買ったモノ]

妻の『Myボトル』。

「王様のブランチ」にやられよった。

番組内で紹介されているのを見て一目ぼれしたらしい。

ふだんあまりブツ欲が働かない妻にしてはめずらしく、

一人で東日暮里までせっせと足を運んで買いに行きよった。

なんでも優香ちゃんとお揃いらしい。

番組観てないワタクシには何のこっちゃわからんが。

 

スイスのSIGG(シグ)社は「アルミ製品のパイオニア」と言われているそうで、

現在、アルミボトルを世界50ヶ国に輸出しているということ。

特徴はその独特の製法にあります。

99.5%という高純度の1枚のアルミニウムプレートに600トンの圧力をかけて成型。

本体にまったく継ぎ目がないため非常で軽量で丈夫、

それに美しい仕上がりになっています。

アルミニウムなのでリサイクル可能ということもあり、

環境問題に関して厳格なドイツで最も権威のある環境保護専門誌において、

最高評価を獲得しているそうです。

日々の飲料ゴミを減らすという観点で

こういったマイボトルを持つというのもいいですね。

ワタクシの場合、極汗かきなのでマメな水分補給は必要だし。

来年の2月に08年ヴァージョンのデザインが出るらしいので、

ワタクシもそのとき買おうかと。

みなさんもMyボトル、どうですか。

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 


2007-12-03 07:15  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

sarisari

かわいいですね!私も欲しくなっちゃいました。
が、ちと高いです・・・。
by sarisari (2007-12-04 19:48) 

M

sarisariさん、こんにちわ。
>が、ちと高いです・・・。
うーん、そうですかね。
作りを考えたら妥当かと思いますが。
by M (2007-12-05 07:18) 

みかん

青のボトル350mlを愛用してます 
500mlは 私には重いです  荷物を少なくしたい みかんです
by みかん (2007-12-07 01:42) 

M

みかんさん、こんにちわ。
>荷物を少なくしたい みかんです
まったく同感です。
by M (2007-12-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]