SSブログ
a.jpg

Dr.ROMANELLI×NIKE レザーブルゾン [気になるモノ]


Dr.ROMANELLI×NIKE レザーブルゾン

「ブツ欲のなぜ」について。

基本はコンサバだし、

ふだんは徹底してコストパフォーマンスにこだわるのですが・・・。

たまにタガが外れたようにリメイクものにフラッとすることがある。

たとえばNIKE公認のリメイクブランドDr.ROMANELLIのブルゾン。

どう見てもワタクシ向きじゃないのよ。

デザインといい価格といい。

写真を見てもらえればおわかりのとおり、

庶民には厳しい高度なデザイン。

一点一点手作りの一品ものだから価格もビックリするくらい高い。

こういうアイテムこそ外国のセレブが洒落で買って着るものです。

間違っても極東の島国の

しがないサラリーマン(42歳)が着るものではない。

(万が一着てしまったら、どちらかというと「お金に困ってる人」に見られそう)

しかし・・・・・なぜかフラッとくる。

モーレツに欲しくなる。

たとえ買ったとしてもほとんど着ないことがわかっていても。

それでも買いたくなる。

こういう理解不可能な状態を「ブツ欲のなぜ」と呼んでます。

ブツ欲って理屈じゃないのだ。

 

みなさんにも「ブツ欲のなぜ」があったら教えてください。

 

『私の逸品(仮)』募集中!!
あなたの自慢の逸品を、このBLOGで紹介させてください。
最近買った品、思い出の品、こだわりの品、大爆笑の品・・・。
あなたが「これだ!」と思うものをご紹介ください。
詳しくは
こちらを。

 

 


2007-12-15 08:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

ともしろう

Mさん、こんにちは。
すごく分かります。
私の場合、チャンピオンが毎年作ってる、ド派手なスタジャンがそれですねぇ。
by ともしろう (2007-12-15 11:09) 

M

ともしろうさん、こんにちわ。
あのスタジャンですね。
このBLOGでも一度取り上げたことがありますが、
ワタクシも何度もクラクラきましたね。
やはり似合わないと思いますが。
by M (2007-12-15 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]