SSブログ
a.jpg

エディフィス Tシャツ [気になるモノ]

edifice.jpg
エディフィス Tシャツ
 

結局、すぐ捨てることになるものを買うのは勿体ない件。

最近、ユニクロで買わなくなったなあ。

と思い、最後に買ったのがいつかを調べたら、

2007年の10月だった(こちら)。

およそ2年前かよ。

どうりでほとんど記憶に無いわけだ。

やユニクロのことを悪く言うつもりはないですよ。

一時はずいぶんとお世話になりましたし、

徹底的に低価格にこだわる姿勢には感嘆すらしています。

しかし最近クローゼットの中身を整理した際に

ユニクロで買った服をほぼ全て処分してしまいました。

そのほとんどが買って数年のもの。

どうしても何かを捨てなければ、という状況になったとき

ユニクロの服が真っ先にその対象になるのは事実。

たとえ安くても買って数年で捨ててしまったら勿体ないよなあ。

という想いもあり、最近はすっかりご無沙汰しています。

まあ今や写真の一品のようなセレオリのTシャツが3,000円とかで買える時代。

あえてユニクロで買う理由も無いかなあと。

皆さんはどうですか?


2009-07-02 06:21  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

らばー

たしかに安物や大量生産には愛着がわかないですね。
でも皆が皆、妥協してユニクロ買ってるわけじゃないですしねえ。。
ネット等を利用して賢く掘り出し物を探すのは僕も大好きですが、結局は「値段」にこだわって無意識に選択の幅を狭めてしまっているときがあります。
なかなか難しいですね。
by らばー (2009-07-02 15:03) 

ABSENTHe

黒の下着、靴下はずっと愛用していますし、最近はスリッパがかなり良いできでした。
ただ服に関してはどうしても二の足を踏んでしまいます。
とても効率的、実用的なのですが、そのせいで作り手の偏った拘り、フェチズムがないので、どうしても着ることを楽しめません。
ユニクロは、その人にとって服が「実用品」か「嗜好品」を示す指標なのだと思っています。
by ABSENTHe (2009-07-02 16:18) 

M

らばーさん、こんにちわ。
>結局は「値段」にこだわって無意識に選択の幅を狭めてしまっているときがあります。
ワタクシは経験第一主義なので、未経験のブランドやアイテムが安くなっているとそれだけで買ってしまいます。
by M (2009-07-03 12:17) 

M

ABSENTHeさん、こんにちわ。
>その人にとって服が「実用品」か「嗜好品」を示す指標なのだと思っています。
実用性と嗜好性どちらも求めたいワタクシには厳しいですね、今のユニクロ。
by M (2009-07-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]