SSブログ
a.jpg

ヨックモック青山本店 ビア・バー・テラス [食欲日記]

L1000523.JPG

ワンコインでほろ酔い気分@青山。

先週の金曜夕方、久しぶりに妻と青山デート。

待ち合わせはヨックモックの青山本店

このあたりで遊ぶのは超久しぶり。

以前この近所に約7年ほど住んでいたのですが、

ずいぶんとSHOPの顔ぶれなど変わりましたねえ。

テナントの空室も目立ちます。

ワタクシが住んでいた頃は考えられなかったことですが・・・。

時の流れと景気の悪さを改めて実感しました。

で、ワタクシたちが住んでる頃から健在のヨックモックで楽しんだのは、

18:00から20:00の2時間限定のスペシャルメニュー。

オープンエアのビア・バー・テラスで、

生ビールやおつまみが一品500円でいただけます。

ワタクシたちはビールとムール貝と生ハムと茸のマリネをいただきました。

まだちょっとムシ暑かったですが、

もう少し涼しくなったらさぞかし気持ちいいだろうなあ・・・・。

これから青山で遊ぶぞという方も、

仕事を終えて家路に着くぞという方も、

南青山の夜空の下で軽くアルコールをいただくには丁度いいかもしれませんね。

L1000522.JPG

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・読者限定ブランド品の買取金額UPキャンペーン実施中(8/31まで)
・読者限定プライスOFF企画最終章はカンタレリ等が20%OFF!!
・ボレッリのシャツを2万円台でゲット。
・Church's 純正シューツリーをプレゼント(8/31まで)


2010-08-29 16:10  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

Sora

先週、ブルーノート東京で矢野顕子を見たときにヨックモックの前をちょうど通りました。この店、私が高校1年のとき(1978年!!)にその当時好きだった女の子と初めて学校帰りに立ち寄った場所でもあります。乃木坂のウエストと並び、その上品さは今も変わらずで安心します。ちょっと静かな時間を過ごすには最適な店ですね。
by Sora (2010-08-31 10:44) 

M

Soraさん、こんにちわ。
ブルーノート東京!もう久しく行ってないですねえ。
乃木坂のウエストは先日もチラッと寄りましたが。
by M (2010-08-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]