SSブログ
a.jpg

マージャーズ ダブルニットジャケット [スタイリング道場]

DSC00693.JPG

ドレスカジュアルなジャケパンスタイル。

今回のお題は「マージャーズ ダブルニットジャケット」。

思いつきのまま始まった新企画「スタイリング道場」。

今回はHIGH FASHION FACTORYさんにお借りした一品です。

ワタクシこれまでマージャーズは一度も袖に手を通したことがなく。

しかし今もっともイケイケのブランドですから、

一度は試してみたいと無理を言ってお借りしました。

DSC00691.JPG
ウール・ポリエステル混紡のストレッチ素材を使用した
驚くほど軽くシルエットも綺麗なニットジャケット。

DSC00698.JPG
襟裏の赤がお洒落です。

さあこれをどう着こなしますか。


・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。

DSC00704.JPG
ルイジ・ボレッリのシャツジョン・ロブのウィリアム、バッグはチェレリーニです。

DSC00710.JPG
製品洗いが施してあるジャケットのカジュアル感を損なわないように
シャツはノーアイロンでラフに。

DSC00707.JPG
靴もガチガチのドレス寄りではなく、ややカジュアルなダブルモンクを。

DSC00713.JPG
バッグはジャケットと同系色のバーキンタイプを選んでみました。


クラシカルなデザインながらモダンな要素を散りばめたジャケットを、

ラフになり過ぎないように着崩した、そんな感じです。

どうでしょうか?

皆さんならこのジャケット、どう着こなしますか?

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・アンドレアダミコ、ホワイトハウスコックス、KTルイストン等のベルトが充実のラインナップ。
・名優マストロヤンニも愛したストール・マンテラッシの粋な靴。
・速攻で完売したGEKKOのジャージーデニムイージーパンツの予約受付中(10月下旬入荷)
・【検証】プロパー価格が高いアイテムは買取金額も高いのか。
・ヒデタカ フカヤのスリッポン(新品)がアンダー3万円で販売中。


2010-10-09 00:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

kamo

カッコイイです!
僕的にドンピシャ!
廉価の似たような服、鞄、靴で真似させて頂こうと思います(笑)。

by kamo (2010-10-09 01:02) 

yo-leo

もし、これが試験問題だったら、MさんのコーディネートはA+の完全正解ですよ。
完璧すぎます。

私なら、、、基本的には似たような感じになりますが、、、

・デニムとシャツ→これは同じです
・靴→コンバースかニューバランスあたりのスニーカー
・小物→ニット帽に黒ぶちメガネ

みたいな組合せで、カジュアル感を強めにしてみます。
Mさんの「美しいものを美しく」というアプローチに対抗してみました(笑)。
by yo-leo (2010-10-09 16:23) 

M

kamoさん、こんにちわ。
>カッコイイです!
ありがとうございます。
モノが良ければセンスが無くてもどうにかなる、という見本ですね(笑)
by M (2010-10-09 22:52) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>MさんのコーディネートはA+の完全正解ですよ。
ありがとうございます。大学の4年間でAを2つしか取れなかったワタクシなのに(マジな話です・笑)
by M (2010-10-09 22:54) 

Tony

俺が買った去年のヴァージョンのほうがよかった。
着丈も短すぎず、胸ポケットが右に付いていて、袖口の内側に
シルバーのボタンが一つの凝ったデテール。
by Tony (2010-10-10 10:13) 

M

Tonyさん、こんにちわ。
>俺が買った去年のヴァージョンのほうがよかった。
今度調べておきます。
by M (2010-10-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]