SSブログ
a.jpg

ロベルト・コリーナ ニット [スタイリング道場]

DSC01182.JPG

生ハムメロン的な着こなし。

おっさんほどヴィヴィッドな色を着るべきだ。

以前からこのBlogでそう書かせてもらってきましたが、

年齢を重ねるにつれ、それは確信に変わってきています。

年をとると肌はくすみ皺が増え、

頭に白いものが目立ち始める。

顔の印象がどうしても暗く枯れたものになります。

だからこそピンクやオレンジといった

明るいラテン的な色を身につけるべきだと思う。

「逆なんじゃない?」と思う人もいるでしょう。

ダークトーンを着た方が枯れた雰囲気に馴染みがいいんじゃないかと。

いんや。そんなことはないのです。

しょっぱい生ハムに甘いメロンが合うように。

逆の要素を組み合わせると非常にバランスが良くなるとワタクシは思います。

ということで今回は、ピンクのニットをテーマに。

 


・・・・・・・・スタイリング、考え中・・・・・・・・。

 

整いましたっ。
DSC01189.JPG
これが45歳の生ハムメロン的スタイリングです。

DSC01213.JPG
同系色のルイジ・ボレッリのシャツをインに、

DSC01196.JPG
明るめのグレーのジャケットを合わせてみました。

DSC01205.JPG
足元はヤコブ・コーエンオールデンのVチップを。


という感じでまとめてみました。

あなたならピンクのニットをテーマに、

どんな「生ハムメロン」にしますか?

DSC01209.JPG

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・マッキントッシュ、ベルスタッフなどの大物ブランドが早くも30~50%OFF!
・カジュアルなジャケットのVゾーンを優雅に。ルイジ・コロンボの最高級カシミヤネクタイ。
・「Begin」12月号掲載、超軽のGEKKOエアージャケット、登場!!
・【検証】靴の買取相場は?買取金額を左右するものは?
・ジャラン・スリウァヤの靴がアンダー2万円で。


2010-10-22 00:00  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

surf_m

こんにちわ。
いつも楽しく拝見しています。
わたしも今年で44歳になり、アメカジ、モード、イタリア系のハザマで
揺れております。
イタリアクラシコ系でまとめれば、一番すんなりいくのでしょうが、
私の個人的な物差しとして、古典的ですが、TシャツにGパンが似合う体形やライフスタイル(アウトドアの趣味等)は維持したいというのがありまして、
そこは男の、オスの部分のようで、それを削いでしまうと色気がなくなるような・・・
そういった部分を大事にしながら、ビビットな指し色を足していくと、さわやかでイイですよね。
私も少し前までは、黒、グレー等のモノトーン好きでしたが、最近は青、紫、ピンク等のカラーを小物に取り入れいます。
いままでの服も華やかさが増して、また新しい雰囲気になり楽しいですよね。
by surf_m (2010-10-22 08:54) 

M

surf_mさん、こんにちわ。
>ビビットな指し色を足していくと、さわやかでイイですよね。
ピンクのような甘くヴィヴィッドな色をいい塩梅で着こなせるのは、これはもう中高年の特権だと思います。特権はどんどん使うべきだと思うので、これからもずっと「おっさんは、ヴィヴィッドな色を」と言い続けます。
by M (2010-10-22 10:03) 

yukiya

スタイリング道場毎回楽しみにしています。
ピンクはピンクでも明るすぎず、素敵な組み合わせですね。
私の今期のテーマカラーはパープルなので、パープル物を少しずつ集めています。
スウェードローファー、ニット、靴紐がパープル系のスニーカー、
先日も大物(鞄)を釣り上げてしまい、当分節約生活です…
ベルトも探しているのですが、Mさんのアンドレア・ダミコのクロコダイルを超えるものにはなかなか出会えません。

冬(節約生活終了後)はMさんのスタイリングを見習い、ヴィヴィッドな色を取り入れた暖色系で行きたいと思います。
モノとの出会いは一期一会ですから、節約もいつまでもつか分かりませんが。
by yukiya (2010-10-22 12:01) 

M

yukiyaさん、こんにちわ。
>パープル物を少しずつ集めています。
パープルもいいですねえ。ワタクシも今日、新宿伊勢丹をふらふらして色んなパープルアイテムに目を奪われてきました。
by M (2010-10-22 16:45) 

seabreezen

こんばんは。Mさん

「生ハムメロン」「おっさんビビット!」にざぶとん5枚のアラフォーです。。

まさに、ヒゲや生え際に白いものが目立つようになるのと並行し、
最近、特にオレンジ、各種グリーン、パープルに惹かれている自分がいます。。。
不思議ですね~

20年前も、夏は真っ赤なラルフのポロシャツのエリを立て、ピンクのセーターを肩からかけて歩いていましたけどね!(笑)




by seabreezen (2010-10-23 01:54) 

M

seabreezenさん、こんにちわ。
>特にオレンジ、各種グリーン、パープルに惹かれている自分がいます
オレンジ、グリーン、ワタクシも大好物です。
こういう明るい色は清潔感にもつながるので、おっさんには重要ですね。
by M (2010-10-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]