SSブログ
a.jpg

イザイア DUSTIN 88,200円 [買ったモノ]

DSC01726.JPG
【Link】イザイア カシミア混チェックジャケット

ラポ・エルカーン的ジャケットを買いました。

SnapLEONで氏の着こなしを改めて見てビリビリきて。

以来、チェックジャケットを探してたのですが、

見つけましたよ。

イザイアのジャケットです。

DSC01725.JPG

ウール90%、カシミア10%で非常に手触りがよく、

一枚仕立てなので最近のジャケットの必須条件である軽さも申し分なし。

流行りの短丈じゃない、クラシックな丈の長さも気に入りました。

38392c[1].jpg

そして何と言ってもこのチェック柄。

どーですか?

ラポ・エルカーン氏っぽくないですか?

さすがにピンクストライプがベースの氏のジャケットほどは派手じゃないですが。

DSC01723.JPG

プロパー価格14万5,000円のところ8万9,000円弱で購入。

実はこれ初イザイアなのですが、やあいい買い物させてもらいました。

どんな感じで着こなすかは、また「スタイリング道場」で。

DSC01729.JPG

【追記】
プータローになって収入が激減してから買物の仕方がガラリと変わった。
オールデンマルモラーダ、そしてこのジャケットと、ほぼ1ヶ月に1点買いのペースに。
使える金額が限られてますから小物買いが中心ですが、
厳選に厳選を重ねて買うようになり、心に残る買物ができるようになりました。
(正直、以前は数日後には買ったことすら忘れてしまうような買物も多かったですから)
人間、その気になればちゃんと環境変化に対応できるんですね。
とはいえ普通の方にはあまりおススメしませんけどプータロー生活(笑)

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ブランド買取実態調査。高額買取商品はこれだ!
・インコテックスの美脚ジャージースラックス、登場。
・超チャンス。ルイジ・ボレッリのハンドメイドジャケットが半額以下に。
・「Begin」12月号掲載。楽ちんワークのGEKKOジャージーデニムジャケットはここで買える。
・FALORNIのレザートートバッグがアンダー5万円でゲット。


2010-11-04 00:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 4

AKIOcom

チェックジャケットいいですよね。私も大好物で今年の冬もツイードのチェックジャケットがメインになりそうです。これも大人っぽい雰囲気の中に少し派手なチェックのバランスが絶妙だと思います。
by AKIOcom (2010-11-04 22:49) 

M

AKIOcomさん、こんにちわ。
>大人っぽい雰囲気の中に少し派手なチェックのバランスが絶妙だと思います。
よくぞ気付いてくれました。「少し派手」というのがミソで。これならインに「かなり派手」なアイテムを入れてもバランスとれるなと(笑)
by M (2010-11-05 07:30) 

ペーパームーン

このisaiaは何というモデルですか?
良かったら、教えて下さいな。
あと、購入店も・・・(これは無理なら諦めますが)
by ペーパームーン (2010-11-21 16:51) 

M

ペーパームーンさん、こんにちわ。
>このisaiaは何というモデルですか?
タグには「DUSTIN」とありました。
>あと、購入店も
TOP写真下のテキストをクリックしていただければ買ったSHOPのサイトにリンクします。
by M (2010-11-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]