SSブログ
a.jpg

ソメスサドル青山店 [SHOPリポート]

main.JPG

「JAPANクオリティ」が堪能できるSHOP。

「日本のバッグ業界で縫製技術は日本一」。

GEKKOの長谷川氏が

「欧米のハイブランドに負けないジャパンメイドのバッグブランドを目指す」

との思いを抱き、そのパートナーとして選んだのがソメスサドル社

(両社のコラボモデルはこちらをご覧ください)

日本唯一の馬具メーカーということもあり、

「日本のエルメス」と称する人も少なくありません。

その同社が2006年にオープンした青山店に今回はお邪魔しました。

1.JPG
南青山の一角にSHOPはあります。

2.JPG
入り口にジョッキブーツがお出迎え。

3.JPG
広くて整然とした店内。

4.JPG
1階には革小物などがディスプレイ。

5.JPG
カジュアルなバッグもあります。

6.JPG
ガツンと漢らしいベルトも。

7.JPG
もちろん馬具もあります。

8.JPG
おお。あの方のサインが。

9.JPG
2階はメンズのビジネスバッグが中心。

10.JPG
こんなバッグが似合う大人になりたい。

11.JPG
こんなバッグで旅行できる大人になりたい。

12.JPG
さすが。ポリシーも革でアピール。

13.JPG
馬具に興味がある人もない人も一度遊びに行ってみてください。


SHOPに足を運んだ印象は「美しい」の一言。

ワタクシの下手くそな写真では伝わらないかもしれませんが、

一つ一つのアイテムが、とにかく美しい。

GEKKOの長谷川氏が惚れ込んだ理由が、少しわかった気がしました。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・ブランド買取実態調査。高額買取商品はこれだ!
・インコテックスの美脚ジャージースラックス、登場。
・超チャンス。ルイジ・ボレッリのハンドメイドジャケットが半額以下に。
・「Begin」12月号掲載。楽ちんワークのGEKKOジャージーデニムジャケットはここで買える。
・FALORNIのレザートートバッグがアンダー5万円でゲット。


2010-11-06 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]