SSブログ
a.jpg

ブルックスブラザーズ アリゲーターシューズ 5万2,500円 [買ったモノ]

DSC02110.JPG

軽井沢での事故報告です(笑)

先日、ちょっと触れさせていただいた件。

後輩の結婚式に参列した翌日、

軽井沢駅前の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」にフラッと立ち寄りまして。

正直行く前はまったく気乗りしませんでした。

以前も御殿場のアウトレットに寄って思ったのですが、

やはり売り場全体から醸し出される残念な「売れ残り感」は否めない。

何を見てもまったく食指が動かない。

なので今回も「どーせ、何もないだろう」と。

ところが。

一番最初に入った「ブルックスブラザーズ・ファクトリーストア」で

いきなりこの靴を見つけてしまったのです。

ブルックスブラザーズのアリゲーターシューズ。

DSC02106.JPG

以前からワニ系の靴は欲しいと思っていました。

先日の取材でM16の村松さんのローファーを拝見して欲情に輪がかかり。

しかしなあ。

あまりにも高すぎる。

普通に買ったら20万円オーバーは当たり前。

クオリティが高ければ40万円近くする。

プータローのワタクシには酷すぎるお値段。

しかしこの靴、

定価が23万1,000円のところ、なんと5万2,500円。

もう何%OFFかもわからないぐらいのディスカウント。

これならプータローのワタクシでも買える。

しかもMyサイズの在庫有り。

もちろん即買い。

やあ思いこみや早計な判断はブツ欲の敵ですな。

改めてそれを気付かせてくれました。

軽井沢の神様、ありがとう。

DSC02111.JPG

ところで初のエグイ系の靴。

どうやって履きこなしましょうかね。

夏はショーツ+素足に合わせたい。

これからの時期はカントリーテイストのジャケット

真っ赤なソックスとかを合わせたいですね。

皆さんならどうしますか?

DSC02117.JPG


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・エイジングも完璧に再現。GEKKOのジャージーデニムイージーパンツ、残り僅か。
・ブランド買取実態調査。高額買取商品はこれだ!
・厳冬に備え、カシミア、アンゴラなど大判ストール&マフラー70種。
・コロンボのカシミヤタイが楽天市場の週間ランキング第4位にランクイン!!
・エルメネジルドゼニアの最高級レザーブリーフケースが半額以下に。


2010-11-12 00:00  nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 12

yo-leo

今すぐ軽井沢に行きたくなりました(笑)。
これはいい買い物ですね。

私も、星のやの帰りに新幹線の待ち時間を利用して立ち寄りましたが、ここのアウトレットは意外に掘り出し物ありますよね。

そしてアリゲーターの靴!
ぜひロックスターが無造作に履く感じでお願いします。
by yo-leo (2010-11-12 05:57) 

M

yo-leoさん、こんにちわ。
>今すぐ軽井沢に行きたくなりました(笑)。
ワタクシが買った時は7ハーフはありましたよ(笑)
>ぜひロックスターが無造作に履く感じでお願いします。
逆に超コンサバな着こなしに一種の毒として差してみようかとも思っています。
by M (2010-11-12 06:44) 

sanasuke

Mさん、こんにちは。
レザーのガタガタ感にシビれます。
神様って本当にいるんですね。(^^)
by sanasuke (2010-11-12 08:31) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
>神様って本当にいるんですね。(^^)
確かにいます。
今日も取材先で神が降臨しました。
もしかしたら凄いことになるかも・・・・。
by M (2010-11-12 14:41) 

Yoshi

初コメントでございます。

素材もすごいですが…ぱっと見た感じではボリーニ作成のグッドイヤーアルタッコですかね?

これはすごい!!

私はチェックのジャケパンで合わせたいです。

最強!!
by Yoshi (2010-11-12 18:25) 

M

Yoshiさん、こんにちわ。
>ぱっと見た感じではボリーニ作成のグッドイヤーアルタッコですかね?
そうなんですか?ワタクシさっぱり無知ですいません。
>私はチェックのジャケパンで合わせたいです。
そうですね。ワタクシはイザイアのチェックジャケットに合わせるつもりです。
by M (2010-11-12 20:49) 

S-mon

初めまして、こんばんは。
私は軽井沢のアウトレットに勤めているものです。
ブルックスにはよく顔を出すのですが、こちらのシューズは盲点でした。オールデンのタッセルばかり見ていたので。

Mさんのblogは本当に参考にさせて頂いております。
これからも拝見させて頂きますので宜しくお願い致します。
by S-mon (2010-11-12 23:26) 

M

S-monさん、こんにちわ。
>こちらのシューズは盲点でした。
そうでしたか。店員さん曰く「数日前までは十数万円で販売していた」ということでした。
>Mさんのblogは本当に参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by M (2010-11-13 07:13) 

レザボア店長

こんばんは。
Twitterからお邪魔しました。

製法は、アルタッコのように見えますね。私は靴屋を営んでおりますが、私もコレを見たら買ってしまいそう・・・

ぜひ大事にして下さい!
by レザボア店長 (2010-11-15 02:39) 

M

レザボア店長さん、こんにちわ。
>私もコレを見たら買ってしまいそう・・・
製法はまったく気にせず買ってました。是非大事にします。
by M (2010-11-15 06:47) 

shu

はじめましてMさん、皆様、宜しくお願い致します。
 記事を読んで1週間位して最寄りのBB店でMさんのブログの記事の事を話したら、薄茶色のブラッチャータイプのアリゲーターもあるとのことで、2タイプ、2サイズずつ取り寄せて頂き結局、Mさんと同じ靴を買いました。
 
 初めて入ったBB店でしたが、親切に対応していただき素晴らしい買い物ができて、Mさんに感謝しています、今月はMさんの影響でマルモラーダ(マロン・カーキ)も買いましたが、なんだかとっても得をした気分です。
by shu (2010-11-23 10:26) 

M

shuさん、こんにちわ。
>親切に対応していただき素晴らしい買い物ができて
わざわざ取り寄せてくれるなんて素晴らしいですね。
>今月はMさんの影響でマルモラーダ(マロン・カーキ)も買いましたが
なかなかの散財っぷりですな(笑)
by M (2010-11-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]