SSブログ
a.jpg

ユニオンワークスファクトリー [SHOPリポート]

DSC03833.JPG

Report Noir.

足を踏み入れた瞬間、「あヤバイな」と思いました。

最初は正直、単なる興味本位でした。

「普段、靴のリペアをしてくれる工場はどんなとこだろう」。

ユニオンワークスのK津さんに取材のアポイントをとり、

川崎市某所にある工場に足を踏み入れたその時、

ピンクのネルシャツにワッペンべたべたの赤のダウンべストという

チャライい格好をした自分を一瞬にして恥じました。

大音量の機械音と音楽が流れ続けるそこは、

「男たち」が靴と格闘する神聖な場。

いい加減なワタクシなんかがヘラヘラしていい所ではありませんでした。

男の職場をリポートするのに多くの言葉も華美な演出も要りません。

ということで今回は、モノクロ写真だけでご紹介させていただきます。

「働く男たち」の姿に、ただひたすらシビれてください。

DSC03805.JPG

DSC03798.JPG

DSC03770.JPG

DSC03774.JPG

DSC03778.JPG

DSC03781.JPG

DSC03787.JPG

DSC03795.JPG

DSC03797.JPG

DSC03815.JPG

DSC03816.JPG

DSC03820.JPG

DSC03822.JPG

DSC03823.JPG

DSC03825.JPG

DSC03830.JPG

DSC03831.JPG

DSC03835.JPG

DSC03837.JPG

DSC03838.JPG

DSC03840.JPG

DSC03845.JPG

DSC03850.JPG

DSC03855.JPG

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・まさしく一生モノ。「ルイジ・コロンボ」のカシミアコートが半額以下に。
・最高級コットンを立体的パターンで仕立てた贅沢な「GEKKO」のアンダーウェア。
・エルメス、ラルフ、wjkの高額買取をリポート。
・最高級クロコダイル財布サイフがアンダー10万円で手に入ります。


2010-12-12 00:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 4

タクモフスキー

ちょうど金曜日にオールデンのVチップとプレーントゥそして後輩のアイリッシュセッターが修理を終えて戻って来たところです。
もしかしたら物欲さんが工場見学に行かれたとき我が家のオールデンと出会っていたかも知れませんね(^^)
by タクモフスキー (2010-12-12 11:31) 

M

タクモフスキーさん、こんにちわ。
>我が家のオールデンと出会っていたかも知れませんね(^^)
この取材が金曜だったのでたぶんすれ違いかと。
by M (2010-12-12 12:39) 

anarchi

Mさん、こんにちは^^

ユニオンワークスさんの工房を取材させてもらうなんて
実にうらやましいですね~
私の家の近くにも、ソール張替えの工房がありますが、
実際目の前でソールを削ったり、木槌で叩いたりしているのを見たら
やっぱり職人さんは凄いんだなと感じました。
by anarchi (2010-12-13 12:25) 

M

anarchiさん、こんにちわ。
>実にうらやましいですね~
本文中にも書きましたが、最初は工場見学的な軽い気持ちで行ったのですが、そんな感じではまったくありませんでした。
あれだけのオーダー量ですからね。現場は大変だと思います。
by M (2010-12-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]