SSブログ
a.jpg

ユニオンワークス バーブアー [iTemリポート]

DSC05185.JPG

古着のバーブアーを訪ねて。

「いまロンドンではバーブアーが熱い」。

昨年末に雑誌「Begin」の記事を見たときは俄かに信じ難かった。

だってバーブアーですよ。

あの重苦しい色にオイルべったりのバーブアーですよ。

伸びる&軽い「楽ちんアウター」が世界中を席巻している中、

バーブアーは無いでしょ。

もしかしたらマッ●ントッシュみたいに「モダナイズ」とか言って

原型をとどめないぐらいに細身にしちゃってるとか?

だったらわからんでもない。

しかし記事をよく見ると、若者の間では古着が飛ぶように売れてるとか。

「そんなにカッコいいのかなあ・・・・」

どんな情報を聞いてもやはり信じられないので、

バーブアーの古着を取り扱っているユニオンワークスの渋谷店でチェックしてみました。

うち一部をご紹介。

DSC05180.JPG

DSC05183.JPG

DSC05186.JPG

どーですか?

たしかにこの味だし感はとっても魅力的ではある。

今どきのウェアには無い「男らしさ」にも溢れている。

でも極東の地に住む45歳のオッサンが着て似合うものなのか?

ロンドンに住む金髪のおにーちゃんが着るからカッコいいんじゃないの?

と思ったら「鬼の英国好き」中川さんはサラッとバーブアーのコートを着こなしてました。

こちらの記事参照)

そういや新年会の時も中川さんバーブアー着てたな。

極東に住む45歳のオッサンでもカッコよかったです(笑)

ということで「バーブアーはお洒落な人が着るとカッコいい」というのが結論。

身も蓋もありませんが(笑)

ちなみに同店ではバーバリーのトレンチコートの古着や、
DSC05188.JPG

やはり英国製オイルドジャケットの「マスコット」(←Click)も取り扱ってます。
DSC05191.JPG


「中川さんに負けず劣らずカッコよく着こなせるぜ」というツワモノは、

ユニオンワークス渋谷店(←Click)へ。


★自慢のオールデン写真を伊勢丹メンズ館で披露してみませんか?(Click)★

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・楽天の週間ランキングにランクインしたメローラのウールカシミヤツイルネクタイ。
・春夏の必須アイテム。GEKKOのカットソーヒッコリーショートパンツ、先行予約中。
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・サルトリア ラトレ、カンタレリ、バタクらの商品を一斉値下げ!


2011-02-09 00:00  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

らばー

Barbour格好良いですね。愛用してます。インターナショナルJKTとかは腰絞れるから意外にしゅっとしますよ。
by らばー (2011-02-09 11:02) 

M

らばーさん、こんにちわ。
>インターナショナルJKTとかは腰絞れるから意外にしゅっとしますよ。
なるほど参考になる情報をありがとうございます!
by M (2011-02-09 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]