SSブログ
a.jpg

「Mのブツ欲日記@伊勢丹新宿メンズ館(仮)」 [みんなのオールデン]

IMG_1354.JPG

「光による表情の変化」を楽しめる写真です。

「T.Tさん」からコードヴァン特有の艶がよくわかる一枚が届きました。

他の方の多くが、室内で撮られているようですので、
自然光の表情もいいかなと思って、撮ってみました

というTOP写真。

たしかにオールデンを外で履くと

こんな感じの深く透明感のある艶が出るんですよね。

以下はそれぞれの説明です。

IMG_1443.JPG
Ravello chukka はFirst Aldenで5年愛用。
店員にはwhiskeyだと説明を受け、購入しましたが、
今から考えると、合わせやすいRavelloでよかったと感謝しています。

#8のCaptoeは伊勢丹新宿メンズ館で購入。3年愛用。
職場用で毎日履いていたため、内側は擦り切れていますが、
アッパーは綺麗です。

Natural chromexel のLong wing。約6カ月愛用。
ジーンズによく合わせます。エイジングが楽しみです。

Whiskey chukka 。3カ月愛用。
6年探してようやく購入できました。
大好きな色ですが、合わせるのが難しいです。

Cigar plaintoe。1カ月愛用。
職場でガンガン履いています。

また「Wish List」として、

Modified lastのV-tip、Tassel moccasin、

#8のLong wingを挙げてくれたT.Tさん。

購入したあかつきにはまた写真を送ってくださいまし。

オールデンの艶具合をもっともっと見たいので。

まだまだ皆さんの写真をお待ちしておりまーす。

★自慢のオールデン写真を伊勢丹メンズ館で披露してみませんか?(Click)★
※記事タイトルの[みんなのオールデン]をクリックすると応募写真記事を一覧できます。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・売れ筋ランキング1位。GIZA45を使用したGEKKOのボクサーパンツ。
・ブランドゥールはどこよりもオールデンを高く買い取ります。詳しくはこちらをClick。
・楽天市場週間ランキング3位。ボレッリのハンドメイドネクタイはこちら。
・アルニスのシルクコットンジャケット(定価28万円)を新品7万円台で提供。


2011-02-20 17:00  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

ケンイチ

オールデンのウィスキーコードバンのプレーントゥを探しています。足のサイズが小さく6か6 1/2がちょうどよいのですが、どこかで取り扱いのあるところご存じなら教えていただきたいとおもっています。
by ケンイチ (2011-02-20 19:13) 

T.T

Mさん、こんばんは
掲載して頂き有難うございます。
この場では場違いかもしれませんが、御礼申し上げます。

あと、大変申し訳ございませんが、
コメントで書き忘れたことがありました。
#8のCaptoeはBrooks Brothers(by Alden)でした。
正式にはAldenではないのですが、
伊勢丹で購入したということで、大目に見てください。

それから、管理者ではないですが、私に対する質問かな?
と思ったので、レスさせて頂きます。

>ケンイチさん
はじめまして、こんばんは。
レアカラーモデルで小さいサイズは、探すのが大変ですよね。
あっという間に売り切れてしまいますから。
でも、レアとはいうものの、ウイスキーとラベロは去年から
色々なところで見かけるようになったと思います。
去年の秋冬にはShipsやLakota、その他Alden取扱店
でPlaintoeは出回っていました。この先も、待っていれば
チャンスはあると思います。

無類のwhiskey cordovan狂の私は買う気もないのに、
わざわざ鑑賞しに行きました。でも、いざ自分が買いたい時
に限って無いのが『オールデンあるある』なんですよね。

長々と書いてしまいましたが、
結局はアンテナを張って、地道に探すしかないと思います。
(ショップのブログやツイッターは貴重な情報源です)
Lakotaやメジャーなセレクトショップ以外では、
Mさんがショップレポートされている、高円寺や町田のお店は、
新品も取り扱っていて、おススメです。

OFF会は色んな方の購入秘話なんかあったりして、
楽しそうですね。

購入までの道のりは長いかもしれませんが、
ぜひ頑張って下さい。

by T.T (2011-02-21 01:57) 

M

ケンイチさん、こんにちわ。
↑のT.Tさんのコメントを参考にしてくださいまし。
by M (2011-02-21 18:55) 

M

T.Tさん、こんにちわ。
>OFF会は色んな方の購入秘話なんかあったりして、楽しそうですね。
オールデンの表の話も裏の話も飛び交うような会にしたいなと。
by M (2011-02-21 18:56) 

りゅうちん

サンフランシスコのThe Alden Shopの通販をおすすめします。
自分も何度か利用しておりますが、円高の今、送料合わせても
日本より安くレアカラーコードバンが手に入ります。
UPS以外に関税が5000円程度かかりました。
今ならプレーントゥでしたらラベロならあるようです。
サイズも頻繁に更新しておりチェックしていれば
必ずウィスキーコードバンを手に入ると思います。
by りゅうちん (2011-02-21 19:32) 

ケンイチ

皆様いろいろと教えていただきましてありがとうございます。地方在住ですのでなかなか東京のショップへは行けませんが、根気よく探してみようと思います。
by ケンイチ (2011-02-21 23:25) 

M

りゅうちんさん、こんにちわ。
>サンフランシスコのThe Alden Shopの通販をおすすめします。
ワタクシもよくチェックし、先日も買う直前まで行きました。
タマ数が豊富なところが魅力ですよね。
by M (2011-02-22 11:56) 

M

ケンイチさん、再びこんにちわ。
>根気よく探してみようと思います。
ですね。是非頑張ってください。
微力ながら、ワタクシもこのBlogでちょくちょく情報を提供させていただきます。
by M (2011-02-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]