SSブログ
a.jpg

Mの「継続は力なり」考 [つぶやき]

写真.JPG

続けるが勝ち。

「ブツ欲日記はどうして多くの人に読まれるようになったのか」。

たまにこう聞かれることがあるんですけど。

ワタクシがいつも決まって答えるのが

「他に読むBlogが無いからでしょう」。

やコレ謙遜とかじゃなくマジでそう答えてます。

実際にあります?

40代から50代の男性が書いてるメンズファッションBlogで、

毎日更新され10年近く続いてるのって。

ワタクシが知っている限り一つも無いんですよね。

(あったら御免なさい)

このBlogを立ち上げた頃は、

私なんぞが足元にも及ばないような

面白く、詳しい知識に溢れたBlogがもっと一杯あったんですよね。

でも時間の経過とともに

ほとんどのBlogの更新が止まり、やがて姿を消していきました。

それらのBlogの読者が行き場を失って、

あるいは同じようなBlogを探したけど他に見つからなくて

このBlogに行き着いたと。

実際、そんなところではないでしょうか。

で、ほぼ毎日更新し続けているもんだから

知らず知らずのうちの見るのが習慣になってしまった、

という方も多いと思うんですよね。

実際「朝の通勤電車の中で決まってチェックしてます」とか

「夜、寝る前に必ず見てます」という声を数多くいただいています。

つまり、このBlogが毎月3万を優に超える方に読んでいただいているのは、

長く続けているうちに周りのBlogが勝手に脱落していっただけであって、

「選ばれたから」では断じて無い。

自分で言うのもアレですけど中身が濃いBlogじゃないですからね(笑)。

でも中身が薄かろうが濃かろうが地道に続けていれば、

放っておいても競合がいなくなり気がつけばその道の第一人者になれる。

細々とでも続けていれさえすれば、どんなことでもモノになるんだなあ

ということを実感したこの10年でした。


※『Amazonファッション【クーポンで20%OFF】』はこちらから。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【12月限定】新規のお客様は全品査定額15%UP。リピーターも10%UP(byADDICT)
・オールデンやエンツォ・ボナフェ、マルモラーダの靴がネットで買えます(リファーレ)
・年間成約数15万件!!130人以上の専門バイヤーが、あなたの逸品を査定(KOMEHYO)
・Xmasプレゼントに最適。チェレリーニの革小物が入荷しました(粋な着こなし)
・クラシコブランドのコートやジャケット等の高価買取始めました(リタリオリブロ)
・【注目】1万円前後から欧米の名作ヴィンテージ靴が揃います(SUPER8SHOES)
・時計修理職人poiti氏のSHOP。OH済みの名機がお手頃価格で(ANTIQE Janaab')
・2014A/Wコラボ企画靴、『大塚製靴×インデアンクラフト』、伊勢丹新宿店で発売中!


shoes_banner_01.jpg


2014-12-08 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]