SSブログ
a.jpg

Prancing Horse [SHOPリポート]

DSC02576.JPG

“青春のやり直し”を考えている貴方へ。

ワタクシと同年代の方はビンビンに(死語)反応すること間違いなし。

子育てが一段落し仕事の方は定年までそろそろカウントダウン、

「人生の第2ステージをどうしようか」と考えたとき、

“青春のやり直し”をしたいという人は多いと思います。

若い頃に夢中になったり憧れていたけど、

様々な事情で挫折したり諦めてきたことをもう一度やってみたいと。

例えばフェンダーUSAのギターを買ってバンドを組んでみたり、

はたまたカワサキのZⅡを買ってツーリングに出かけてみたり。

という御同輩の中でも「いつかはポルシェ」という方は結構多いのでは?

小さい頃にスーパーカーブームの洗礼を受け、

大人になった今でも忘れられないという。

時計修理職人であると同時に大のクルマ大好きでもある

poiti氏(Blogはこちら)に連れていってもらった「Prancing Horse」さんは、

まさに「いつかはポルシェ」の夢を叶えてくれそうなUSED CARショップでした。

DSC02531.JPGDSC02523.JPGDSC02547.JPG
お世辞にも広いとは言えない店内に

憧れのスーパーカーがギッシリと詰まってましたが、

一緒にお邪魔したpoiti氏が釘付けになっていたのが、フェラーリのF40(!)。

“走る高級リゾートマンション”といった面持ちで、お値段も今や高級不動産なみ。
DSC02521.JPGDSC02560.JPG
一方のワタクシは、こちらのミニクーパーをガン見。

1998年に限定1500台で販売されたポールスミスとのコラボモデルで、

ポールスミスブルーに彩られた一台。

DSC02507.JPGDSC02512.JPG

当時ワタクシも購入を真剣に考えたのですが、

同時期にマンションを買ったので諦めることに・・・。

まさか、17年後にこうして出会えることになるとは…。
DSC02549.JPG
フロントグリルを飾る、グレートブリテン島をかたどったポール・スミスがデザインしたバッジ

DSC02504.JPG
ポールが自らデザインし、宝石職人が製作を手掛けた専用エンブレムが可愛い

こちらのショップが何といっても凄いのは、

オーナー氏が好きなクルマしか取り扱わない上に、

経費をギリギリまで抑えるために一人でショップを切り盛りしているところ。

もちろん地方への納車も自らハンドルを握り陸送するそう。

その結果、信じられないくらいお安くスーパーカーを販売。

小耳に挟んだところでは、

あのマセラティがフリーターのワタクシでも頑張れば買えそうな金額でビックリ。

なんといってもショップのコンセプトが

「一生に一度はポルシェに乗りたいと言うおじさんの為に」ですから。

泣けます。

こうしたオーナー氏の実直さに惚れた

全国のお客さんから問い合わせがひっきりなしに入り、

一度も現物を見ないで購入を決めるお客さんも多いという点にも頷けます。

DSC02573.JPG

残念ながら上でご紹介したF40とミニクーパーはともに非売品ですが、

この他にも見てるだけで頭に血が上りそうな名車が取り揃えられているので、

気になる方は一度遊びに行ってみてください。

またこちらのBlogでショップの日々の様子を知ることができるので、

お時間のある時にでもチェックしてみてください。

もしショップに足を運ぶ、あるいはネットを通じてお問い合わせをする際は

「ブツ欲日記を見て」の一言を忘れずに。

このブログを立ち上げ当初から読んでくれているオーナー氏のこと、

嬉しさのあまりワタクシにミニクーパーを無料進呈してくれるかもしれませんので(笑)。


DSC02530.JPG
(有)プランシングホース
〒167-0035 東京都杉並区今川4-1-17(MAPはこちら
営業時間 10:30~19:00
定休日 木曜・日曜
Tel 03-5310-5577 FAX 03-5310-1722
URL:http://www.p-horse.com/
e-mail:info@p-horse.com
※最新情報はこちらのBlogから。





【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・【SALE】ラルディーニやジェルマーノなどの春夏新作が最大45%OFF(粋な着こなし)
・【6月買取キャンペーン】シューズorアクセサリーが査定額15%UP!(byADDICT)
・オールデンもマルモラーダもボナフェも靴が全品10%OFF!6月末まで(リファーレ)
・雑誌『LAST』でも紹介。ヴィンテージ靴販売&リペアSHOP(SUPER8SHOES)
・夏に向けて稀少なヴィンテージ・ダイバーズが盛り沢山(ANTIQUE Janaab')
・イルミーチョの革小物・靴など(すべて新品)が大量入荷(リタリオリブロ)
・帰ってきた連載企画『Sandastと素敵な面々』はこちら。


パラブーツ バナー.jpg


2015-06-18 12:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]