SSブログ
a.jpg

Amazonコラボ靴企画 打ち合わせ [Amazonコラボ靴(2016S/S)]

DSC06557.JPG

16S/S Amazonコラボ企画、始動!

これから本格的に秋を迎えるって時にもう来春夏の話ですよ。

いつも思うんですけどファッション業界って酷ですよね。

ただでさえ人々のファッションの趣味や嗜好が細分化・流動化してるのに、

1年とか半年以上先のことを考えなきゃいけないわけですから。

ぶっちゃけ「そんな先のことなんかわかるかいっ!!」というのが

関係者の正直な気持ちではないでしょうか。

もちろんギョーカイ素人のワタクシは言うまでもありません。

ってことで相変わらずトレンドとか売れ筋とか関係なく、

今回も個人的に好きなブランドに好きな靴を作ってもらうことにしました。

DSC06565.JPG
まずは吉見鉄平氏が率いる新進気鋭のブランド『RENDO』。

こだわり抜いたラストとパターンメイキングによる快適なフィッティングと、

リーズナブルな価格設定が多くのビジネスマンから支持を得ています。

そんなRENDOさんにワタクシが持ち込んだキーワードが「ラギッド」。

私物のオールデンをカスタムしたように(詳細はこちら)、

同ブランドの靴をカスタムして限定販売。

RENDOの新たな一面が見られるんじゃないかと個人的にドキドキしております。


DSC06571.JPG
さらにもう一ブランドは『YOSHIHARU HASEGAWA』。

2014S/Sでコラボさせてもらったコードヴァンのモンキーブーツ(詳細こちら)が 

好評のうちに完売ということで再登板が決定。

トレンドや売れ筋とかまったく無視のワタクシにとって旧作・新作も同様に関係ナシ。

「履きたい靴に新しいも古いもないだろ」ということで、

以前発売された短靴2デザインを復刻。

もちろんただ再発売するわけじゃないですよ。

アッパーを“みんな大好きコードヴァン”にします。

ということで以前よりずっと欲しいと思っていた

「ポストマンシューズ」と「ストレートチップ」の

コードヴァンモデルを作ってもらうことにしました。

ともにYOSHIHARU HASEGAWAらしいスタイリッシュなデザインですから、

スタンダードながら他人と差が付くコードヴァン靴になること間違いなし。


ということで。

しつこいようですが今回もまたワタクシが履きたい靴を企画させてもらいました。

追って進捗状況をリポートさせてもらいますので、

良かったらチェックしてもらえると嬉しいです。


※まるでNo.4のような『HIROSHI TSUBOUCHI』の赤いコードヴァンチャッカ、発売中。


【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・コードヴァンやクロコ仕様のマルモラーダ秋の新作が続々入荷(リファーレ)
・メンズ買取専門だからこそ実現可能な高額&スピード査定!(byADDICT)
・SMITHSやOMEGAなどのヴィンテージをお探しなら(ANTIQUE Janaab')
・【早い者勝ち】ボリオリの秋冬コート(新品)が大量入荷(リタリオリブロ)
・バーガンディのコードヴァンをネイビーに染め替える(SUPER8SHOES)


全部ただ バナー.jpg


2015-09-19 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]