SSブログ
a.jpg

Mの「ファッション」考 [つぶやき]

046_0022_sub6.jpg
固定概念がファッションをつまらなくする。

「“仕事でカモフラは自衛隊の人しかありえない”という人がいて笑っちゃいました」。

ワタクシが個人的に色んな調査をお願いしているメンバーから、

どこかのBlogだかSNSだかで見つけたという先の報告を受けてワタクシは笑えませんでした。

むしろ「不幸だな」と。

若い頃まさに自分がそうだったのでよくわかるのですが、

発言主は、教条主義のファッション誌が唱える内容を受験勉強のように丸暗記するうちに、

自分で「感じる」ことを否定するようになってしまったのでしょう。

自ら決めた“範囲”から踏み出しさえしなければ安心と、

色んなことを面白がったり挑戦したりすることを止めてしまった。

おそらくそんなところではないでしょうか。

だとしたらある意味“情報化社会の被害者”なわけで同情すべき点もあるのですが、

こうなってしまうとファッションがつまらくなるとワタクシは思うわけです。

洋服や靴が、自分の中の固定概念を守るための鎧になってしまう。

自分を開放してくれるはずのものに蹂躙されてしまう。

ファッションは自由なんだ。

もっと気楽に、もっと単純に楽しめばいいのに。

今はただただファッションを楽しんでるオッサンはそう思います。

※写真は『【Folna】迷彩ナイロントートバッグ 藤巻百貨店限定モデル』(詳細はこちら

【ブツ欲NEWS&TOPICS】
・完売していた『LUDWIG REITER』のコードヴァンモデル再入荷!(リファーレ)
・【6月限定】対象ブランド&アクセサリー・バッグの査定額を15%UP!!(ADDICT)
・【絶品】オールドエルジン ダイバーズウォッチ入荷(ANTIQUE Janaab')

2017AL2BANNER.jpg


2017-06-07 00:00 
共通テーマ:ファッション

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]