SSブログ
a.jpg

three2four Liz [iTemリポート]

DSC04036.JPG
スーツやジャケットに合う“スマート財布”を手に入れました。

最近、ジャケットやスーツスタイルにハマっている。

普段仕事で着ることはないのですが、

この冬は久しぶりにビシッとした格好で街に繰り出したいと思っています。

ということでMESSAGERIEのスーツ(購入記事はこちら)や

eleventyのジャケット(購入記事はこちら)などを購入し、

手持ちの靴やバッグと合わせてコーデを楽しんでいるのですが、重大な問題が一つ。

スーツやジャケットスタイルに合う財布が無い。

カジュアルな格好に合わせる財布ならいくらでもあるのですが、

ジャケットの内ポケットにスマートに収められるような財布が無い。

どうしようかと考えていた時に脳裏に浮かんだのが

three2fourさんの「Liz」という長財布。

イベントで私物を拝見するたびに「いいなあ」と羨ましがっていたのを思い出し、

無理を承知でthree2fourさんに「私物を譲ってもらえないか」と懇願。

そしたらなんと「お下がりでも良ければ」と破格の条件で譲っていただきました!

なんでも言ってみるもんです(笑)。

ということで今回は使用約1年で譲ってもらった一品をご紹介します。

DSC03975.JPG
表革はクロコダイルを、内装にはブライドルレザーを使った贅沢仕様

DSC04041.JPG
引き手は財貨のお守り「Gargoyle Diamond EYEs」(動画はこちら
財産を司るアイテムを守る象徴として、ノードルダム大聖堂からパリの街を見守るガーゴイルをモチーフに
燻加工した重厚なsilver925と両眼に嵌め込んだダイヤが放つ強い輝きが魅惑的なTETORIさん作

DSC04000.JPG
中は3つのポケットが中央部の縫製で繋がっているアコーディオンのような構造
ジップを開ければ中身が一目でわかるようになっているのが嬉しい
中央はコインポケットで左にはレシードなどを、右にはお札を入れられる
左右のポケットにはカード入れも備えられている

DSC04024.JPG
内装がブライドルレザーなので小銭の滑りが良く、
取り出しやすいようにコインポケットは少し浅めに出来ている
さらに隅にコインが引っかからないように舟形になっているという芸の細かさ

DSC04032.JPG
個人的に一番唸ったのがカード入れの設計
カードを縦向きにして入れられるようになっていて非常に出し入れしやすい
ふだんカードで買い物することがほとんどなので、これは助かります

DSC04038.JPG
あれこれと優れた仕様がテンコ盛りですがマチは約1cmと薄く、
それなりにコインやお札を入れた状態でジャケットの内ポケットに入れても嵩張らない

DSC03971.JPG
ジャケットの左の内ポケットに「Liz」を入れた状態
膨らみがほとんどわからないでしょ?

革の選択やその薄さなども素晴らしいですが、

ストレスなくお札やコイン、カードを出し入れできて、

またレシート受け取ってから収納するまでもスムーズに行えるようになっているのが良く出来。

「最大機能の最小化」というブランドコンセプトを凝縮した“スマート財布”と呼びたい逸品。

いま流行りのSNS映えするような派手さはありませんが、

「大人が選択すべき逸品」であることは間違いありません。

DSC03987.JPG

ちなみに「Liz」は、

先日告知した『ENLIGHTMENT in 恵比寿 vol.9』でももちろん販売されます。

またその他にも優れた革小物が販売される予定なので、

販売予定商品を知りたい方はこちらをチェックしてみてください。

またthree2fourのことをもっと知りたいという方はこちらをご覧ください。

【ブツ欲NEWS&TOPICS】

2-e1459475342551.jpg


2017-11-10 00:00 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]